日本マクドナルドの創業者で元社長の藤田田(ふじた・でん)氏が21日午前5時56分、心不全のため東京都内の病院で死去したことが26日分かった。78歳だった。

菓子大手の不二家の店舗からペコちゃん人形を盗んだとして、群馬県警大胡署は25日までに、住所不定、無職の男(42)を窃盗容疑で逮捕した。同社や県警によると、北関東や埼玉県で、店の前に置かれていた30体以上のペコちゃん人形(高さ約110センチ)が「行方不明」になっており、同署で関連を調べている。

ということで、マクドナルドおよび不二家に関するアンケートです。



以下の有名なキャラクター

ミッキーマウス ハローキティ ペコちゃん
ミッフィーちゃん リカちゃん ドナルド・マクドナルド
ジャビット君 キョロちゃん Qoo カールおじさん

のうち、この中にひとり腹黒いヤツがいるとしたら、それは誰だと思いますか?


アンケート結果
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/soken2001.htm#157