質問:最近雑誌広告でよく見る「こんな私でも彼氏ができた!」みたいな広告の、「体験者女性」の役を有名人がやるとしたら、以下のうちでは誰が最も似合うと思いますか?

質問:以下の3月のオリコン月間シングルチャートベスト15の曲のうちで、菅原洋一さんがカバーしたとしたら最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?

第57回カンヌ国際映画祭の授賞式が行われ、日本から出品された是枝裕和監督の「誰も知らない」に主演した都内の中学3年生、柳楽優弥(14)が男優賞に選ばれた。日本人の俳優部門での受賞は初めて、14歳での同賞受賞は同映画祭史上最年少記録という快挙。

質問:映画「誰も知らない」主演の柳楽優弥さんがカンヌ国際映画祭で男優賞を受賞しましたが、(1)デビルマンが誰なのか(名前)、(2)デビルマンのふるさと(場所)、(3)「とんねるずのみなさんのおかげです」のコントでデビルマンを演じた女優(の名前)、をあなたは知っていますか?

  • すべて知らない
  • (1)だけ知っている
  • (2)だけ知っている
  • (3)だけ知っている
  • (1)と(2)は知っている
  • (1)と(3)は知っている
  • (2)と(3)は知っている
  • 全部知っている

質問:映画「誰も知らない」主演の柳楽優弥さんがカンヌで男優賞を受賞しましたが、(1)「誰も知らない〜」の歌い出しで始まる城みちるのヒット曲の曲名(2)城みちると噂になったアイドルの名前をあなたは知っていますか?

  • どちらも知らない
  • (1)だけ知っている
  • (2)だけ知っている
  • 両方知っている


&日曜の「笑点大喜利において、最もおもしろかった出演者は誰でしたか?アンケート、放送終了〜火曜あたりまで、毎週実施中。



このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickanketo.com/cgi-bin/m.cgi?m00001105
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/