質問:蜷川幸雄さん(演出家)といえば、なぜか「灰皿を投げる」というイメージが強いですが、以下の投げるもののうちで、あなたが「蜷川さんが投げるとこをいっぺん見てみたい」と最も思うものはどれですか?

  • フリスビー
  • ブーメラン
  • やり
  • ハンマー
  • 円盤
  • 砲丸
  • 手裏剣
  • トランプ
  • 手りゅう弾
  • 火炎瓶
  • 寛永通宝
  • パイ

質問:片岡鶴太郎美術館と落合博満記念館、デートで行くならどっちがいいですか?(できたら理由をコメントボードにお書きください。)

質問:イラク人質、拉致被害者家族の件と、首相サイドが意図的に世論をあおったという説もあるようですが、現在の日本において、「えらい人」による世論操作はどれくらいできるとあなたは思いますか?

  • 世論を180度(近く)変えることもできる
  • かなりできる
  • ある程度できる
  • (できるが)そんなにはできない
  • ほとんどor全くできない

&日曜の「笑点大喜利において、最もおもしろかった出演者は誰でしたか?アンケート、放送終了〜火曜あたりまで、毎週実施中。



このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickanketo.com/cgi-bin/m.cgi?m00001105
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/