女優の杉田かおる(39)が昭和56年に歌いヒットした「鳥の詩」が7月14日に23年ぶりに再リリースされることになった。
 「鳥の詩」は、杉田が当時出演していたドラマ「池中玄太80キロ」の挿入歌。作詞・阿久悠、作編曲・坂田晃一で、♪鳥よ、鳥よ、鳥たちよ…というフレーズがおなじみとなり、28万枚のヒットを飛ばした。
 今年4月放送のTBS系バラエティー金曜日のスマたちへ 杉田かおる波乱万丈SP」で披露したところ反響が殺到。今回のCD化では、新録音の「2004バージョン」も収録。杉田は、「年代を問わず歌ってもらって、時代を超えて残していきたい」と燃えている。

ということで、

質問:杉田かおるさんがかつて歌いヒットした「鳥の詩」が7月に23年ぶりに再発売されるそうです。そこで質問ですが、(現在・39歳の)杉田さんの心が空ならば、杉田さんの心の中に飛んでいる鳥は何だと思いますか?

  • うぐいす
  • カモメ
  • カラス
  • すずめ
  • 丹頂鶴
  • ツバメ
  • とんび
  • 白鳥
  • ハゲタカ
  • ひばり
  • ふくろう
  • ペリカン
  • 鷲(わし)


質問:映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」が今月末公開されますが、もしハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)が違うメガネをかけるとしたら、(以下の有名人のメガネの中では)どのタイプの眼鏡が最も見たいですか?

&日曜の「笑点大喜利において、最もおもしろかった出演者は誰でしたか?アンケート、放送終了〜火曜あたりまで、毎週実施中。



このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickanketo.com/cgi-bin/m.cgi?m00001105
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/