プロ野球近鉄オリックスの合併問題は、21日の12球団の実行委員会で合併の承認を求め、来月7日のオーナー会議で議論されることになりました。5球団のリーグ運営か1リーグ制への移行を目指すかが最大の焦点となります。

ということで、

質問:プロ野球が1リーグになるとすると、「セ・リーグ」「パ・リーグ」に代わる新しいリーグ名を考えなければなりません。では、以下の中から選ぶなら、新リーグの名前(略称)として最も良いと思うリーグ名はどれですか?

  • Aリーグ
  • Bリーグ
  • Cリーグ
  • Dリーグ
  • Eリーグ
  • Fリーグ
  • Gリーグ
  • Hリーグ
  • Iリーグ
  • Mリーグ
  • Nリーグ
  • Oリーグ
  • Pリーグ
  • Qリーグ
  • Sリーグ
  • Tリーグ
  • Yリーグ
  • Zリーグ

質問:あなたは、知人から「参院選、○○さん(or○○党)に入れて」と頼まれたらどうしますか?言われた時の対応ではなく実際の投票行動において最も近い選択肢を選んでください(頼んできた知人は1人だけと仮定)

  • (未成年等で)選挙権が無い
  • 依頼に関係なく投票には行かない
  • その人に入れる可能性が高い
  • その知人にそれなりの恩義・信頼等があれば入れる
  • 投票先を決める際のプラスの要素にはする
  • (恩義・信頼があれば)プラスの要素にはする
  • ほとんど考慮に入れない
  • 全く考慮に入れない

&日曜の「笑点大喜利において、最もおもしろかった出演者は誰でしたか?アンケート、放送終了〜火曜あたりまで、毎週実施中。



このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickanketo.com/cgi-bin/m.cgi?m00001105
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/