8月20日「亜衣ちゃん記念日」に 鹿屋中央商店街
 鹿児島県鹿屋市の鹿屋中央商店街(松下一廣理事長、約三十店舗)は、アテネ五輪の競泳女子八百メートル自由形で金メダルを取った鹿屋体育大四年の柴田亜衣選手(22)の活躍を記念し、金メダルを取った八月二十日を「亜衣ちゃん記念日」とすることを決めた。毎年その日に同商店街で、何らかのイベントを催し、柴田選手が与えてくれた感動をあらためて思い起こし、地域活性化につなげていく。

の、(ざっと検索したところによる、)補足トリビア


「人名+記念日」といったら、何といっても「ドクター中松デー」よねー、ということで、検索したところによる、世界の「ドクター中松デー」(「世界の」といっても、全部北米だけど)

なおアメリカといえば通りの名前に改修費用を寄付した人の名前がつくことが普通にある国です。

関連リンク
http://dr.nakamats.com/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/16/news062.html
http://page.freett.com/turumaki/shojiten.html
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/dr/d_mei.htm



メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/