チェッカーズのドラマーで「クロベエ」の愛称で親しまれた徳永善也さん(享年40)を送る会が13日、都内のスタジオで行われた。長年の確執で2分しているチェッカーズは、メンバー6人全員が会場に集まったものの、顔をそろえないまま。武内享(42)、藤井フミヤ(42)ら発起人側4人と、高杢禎彦(42)、鶴久政治(40)は別々に会見。最後まで“再結成”はならず、確執の根深さを印象づける結果となった。

チェッカーズ高杢禎彦が同じグループのボーカル、藤井フミヤを名誉棄損と営業妨害で訴えることを検討していることが14日、分かった。フミヤは、高杢が昨年6月に出版した「チェッカーズ」(新潮社)について、「デタラメな本。だから、みんなから読まないほうがいいよと言われ、読んでいない」と話した。

ということで、
質問:女性or「男性が恋愛対象の男性」のみお答えください。藤井フミヤさんと高杢禎彦さん、彼氏にするならどっちがいいですか?

  • (女性or「男性が恋愛対象の男性」ではない)
  • 一方または両方の人を知らない
  • (どちらも良いが、どちらかといえば、)フミヤ
  • (どちらも良いが、どちらかといえば、)タカモク
  • フミヤ(タカモクはイヤ)
  • タカモク(フミヤはイヤ)
  • (どちらもイヤだが、あえて選べば、)フミヤ
  • (どちらもイヤだが、あえて選べば、)タカモク


質問:あなたが好きなスプレー式殺虫剤(ハエ・蚊orゴキブリ用)はどれですか?


まず、メルマガ9月2日発行分(の一部)をご覧ください。

ミニコラム

関東地区8/29オンエアの「笑点」における
林家 こん平師匠のあいさつ

・・・を、今週もお送りする予定だったのですが、







ガ━━━━━━━━━━━━ン!!

Yahooのトップにも掲載されていたのですでにご存知の方も多いかと思いますが、

(日刊スポーツ)
林家こん平が声帯痛め入院、「笑点」休演

 落語家林家こん平(61)が、声帯を痛めて都内の病院に入院していることが
31日、分かった。こん平は今年5月ごろから声が出にくくなり、のどを滑らか
にする薬を飲みながら仕事をこなしていたが、完全に治すために8月23日から
1カ月の予定で入院した。そのためレギュラー出演している日本テレビ笑点
は4日の収録分(12日放送)から4回程度休演することになった。
 31日には東京・浅草演芸ホールで、こん平の師匠の故林家三平さん
追善「林家一門会」が開かれたが、こちらも休演した。三平夫人の
海老名香葉子さん(70)は「(こん平は)のど以外はいたって元気なのですが、
ここへ来るとまた大きな声を出して痛めてしまうと思ったので、むりやり休ま
せました」と話した。
 こん平は39周年を迎えた「笑点」で、桂歌丸とともに第1回から無欠勤で出演
し続けているだけに、相当悔しがっている様子。こん平不在の間も特に代役を
置かずに番組を進める方向という。香葉子さんによると、はっきりとした病名
や治療法が明確になっていないため、近く総合病院で多角的に検査を受ける
予定という。


緊急事態です。当欄も(最低でも)4回程度穴が開いてしまいます。
この事態に当メルマガとしてはどうすればいいのでしょうか?


(補足説明)最近当メルマガを購読しはじめた方へ、

当メルマガにおけるこん平あいさつ紹介のあゆみ
2002年オンエアの「笑点」における林家 こん平師匠のあいさつ ベスト3
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/soken200301.htm#0104
2003年オンエアの「笑点」における林家 こん平師匠のあいさつ ベスト3
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/soken200401.htm#0103

ということで、12日放送の「笑点」からこん平休演のため、その「穴埋め」のアンケート。

質問:9/12笑点三遊亭好楽の一句「許せない 酒気帯び居眠り ドライバー」/を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/