今日発行のメルマガより。

【参考リンク】先日「超大盛ペヤングソース焼きそば」のアンケートで紹介した落語協会のホームページより、

あやつり人形の第一人者(だと思う。他の人知らないので。)の、ニューマリオネットさんです。
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/ProfileGroup.aspx?grpcode=220

ページ内の「PRビデオ」ぜひご覧になってください。そのすばらしさを説明したいのですが、なんとも形容できません。ふつうに見てもすばらしいですし、ある意味古くさくある意味前衛的、ある意味ベタすぎ、ある意味シュール、さらに「ゆるい」…とにかく端的に例えようがありません。とにかくすばらしいです。他人に見せたくなります。

他の注目点としては、

  • ビデオ中のお2人の発言数
  • ビデオ中の「秋田音頭」って、元祖和製ラップだったんですね。

なども注目していただくとより一層楽しめるかと思います。

ということで他人に見せたくなるので、こちらでも紹介します。ぜひ見てみてください。