質問:スタジオジブリ宮崎駿監督の新作映画「ハウルの動く城」が来月公開されますが、以下の城のうちで、1つだけ魔法で城を動かせるとしたら、どの城を最も動かしてみたいですか?

10/13「トリビアの泉

80歳以上のお年寄りが、最も嘘だと思うことわざは「果報は寝て待て」。

に関連して、嘘だと思うことわざベストテンを選択肢にしたアンケート。
質問:以下のことわざのうちで、あなたが最も「正しい」と思うことわざはどれですか?

  • 果報は寝て待て
  • 老いては子に従え
  • 渡る世間に鬼はなし
  • 金は天下の回りもの
  • 石の上にも三年
  • 長いものには巻かれろ
  • 好きこそ物の上手なれ
  • 三人寄れば文殊の知恵
  • 残り物には福がある
  • 早起きは三文の得
  • (全部ウソだと思う)

質問:あなたは、生まれてから今までに、ビート板を噛んで、歯型をつけたことがありますか?

  • 「ビート板」って何?
  • ビート板を使用したことがない
  • ない
  • はっきりおぼえていないが、たぶんない
  • はっきりおぼえていないが、たぶんある
  • 1、2度ある
  • 何度もある

このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/