タレントの島田紳助司会者が、吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで書類送検されました。これを受けて吉本興業では、島田司会者の全ての芸能活動を当分の間、自粛させることを決めました。
調べによりますと、島田紳助司会者は、(中略)
吉本興業は、島田司会者をきょうまで10日間の謹慎処分にしていましたが、本人の申し出により、あす以降も当分の間、すべての芸能活動を自粛させることを決めました。

Q:「島田司会者」という呼び方を聞いてどう思いましたか?
http://www.hatena.ne.jp/1099810782

ということで、

質問:(「稲垣メンバー」に続き、)島田紳助さんに対して「島田タレント」「島田司会者」などの呼称が一部メディアで使用されていましたが、仮に、みうらじゅんさんが書類送検されたとして、「容疑者」以外の呼称を使うとしたら、何がいいと思いますか?

質問:以下の、「笑点大喜利2004.4〜10月オンエアにおける、林家木久蔵師匠のダジャレ回答のうちで、あなたが最も「良い」と思う回答はどれですか?

  • 雨漏りの屋根直すの難しいな〜。や〜ね〜。
  • 塀の修理代、まだ払ってないんですけど。へ〜
  • カニを養殖すべえかな?どうかにー?
  • 浴衣盗んできました。ゆかったゆかった。
  • ダリヤの花を盗んだのはダリヤ?
  • ガス漏れを調べてるんでガス。
  • 蝶々に命中だ!ちょーうれしい!
  • ドジョウ屋さん、傘ん中入りませんか?どうじょ。
  • 土俵に横綱がやってまいります。どひょー!
  • つまみをだせだと?このやろー!つまみだせ!
  • 地鶏を食べてるな、しかも地鶏(一人)で食べてるな
  • アルジェリアに出張して来いよ。その話はナイジェリア
  • カラヤンのレコード買おうかな…財布がカラヤン
  • ハートがぽっぽぽっぽして♪ポッポッポ〜ハトポッポ〜
  • インドからきたドクロ男!インドはるばるどくろーさん!

質問:以下の動物の「ツノ」のうちで、あなたが最も好きな「ツノ」はどれですか?

このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/