曙(35)のDynamite!!(12月31日、大阪ドーム)での対戦相手が、来週中にも決定することになった。K−1谷川貞治イベントプロデューサー(43)が6日、明言した。曙はK−1転向後5戦全敗だが「出場は内定した。相手はK−1選手で(曙とは)初対決になると思う。1週間後には決めたい」と交渉大詰めを示唆した。

「K―1 Dynamite!!」でボブ・サップ(30)と曙(35)が、昨年末に続き366日ぶりに再激突する可能性が出てきた。未定だったサップの出場はこれで内定。曙、サップの対決は避けたい意向を示したが「それぞれいい相手がいなければ最終的には再戦するかもしれない」と示唆した。

ということで、

質問:昨年大晦日、裏の紅白歌合戦長渕剛さんに視聴率で勝った曙さんが、今年も大晦日に試合するそうです。そこで質問ですが、長渕剛さんが「長渕キック」を何発位お見舞いすれば、曙さん(現在5戦5敗)は倒れると思いますか?

  • 1発
  • 2発
  • 3発
  • 4〜5発
  • 6〜7発
  • 8〜10発
  • 11〜15発
  • 16〜20発
  • 21〜30発
  • 31〜40発
  • 41〜50発
  • 51〜70発
  • 71〜100発
  • 100発以上(で倒れる)
  • 曙が倒れる前に、長渕が(疲れて)倒れる。

匿名で自由に書き込みできるインターネットの掲示板「2ちゃんねる」から生まれた「電車男」(新潮社)が、10月22日の出版からわずか10日余りで20万部を突破し、文芸書としては異例のヒット作となっている。3年前にネット上で話題となり出版された「世界がもし100人の村だったら」(マガジンハウス)はミリオンセラー。ネット発のヒット本は今後増えそうだ。

ということで、
質問:あなたは今までに、街なか等で、見ず知らずの人が「2ちゃんねる」の話題を話しているのを耳にしたことがありますか?

  • 何度もある
  • 2、3回ある
  • 1度だけある
  • ない
  • 2ちゃんねる」をよく知らない

質問:11/7笑点三遊亭好楽の一句「がっかりだ 百万預けて 利子十円」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

このアンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/