パート1

1年の世相を表す「今年の漢字」が13日、京都市清水寺で発表された。台風23号新潟県中越地震など記録的な天災が多かったことや、イラクでの人質殺害などを反映し、今年は「災」に決まった。

ということで、
質問:2004年「今年の漢字」投票1位は「災」でしたが、では、2004年「今年のアルファベット」を決めるとしたら、何がいいと思いますか?理由がある方はコメントボードにお願いします。

(選択肢紹介省略)



質問:以下の、「ぶらり途中下車の旅」(日テレ)、2004年出演回数3回以上の人のうちの誰かが、渡辺篤史さんの「建もの探訪」(テレ朝)のレポーターをするとしたら、最も「見てみたい」と思う人は誰ですか?

質問:以下の11月付オリコン月間シングルチャートベスト15の曲のうちで、志茂田景樹さんがカバーして歌うとしたら、最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?想像してお答えください。