質問:あなたは2月9日のW杯予選・日本×北朝鮮の試合を見ますか?好きな「サッポロ一番(袋麺)」の味とあわせてお答えください。

  • 見る/しょうゆ味
  • 見る/みそラーメン
  • 見る/塩らーめん
  • たぶん見る/しょうゆ味
  • たぶん見る/みそラーメン
  • たぶん見る/塩らーめん
  • たぶん見ない/しょうゆ味
  • たぶん見ない/みそラーメン
  • たぶん見ない/塩らーめん
  • 見ない/しょうゆ味
  • 見ない/みそラーメン
  • 見ない/塩らーめん

質問:Q1:花粉症シーズンに突入しますが、あなたは花粉症ですか?/Q2:もし、立ち寄った書店で「杉田かおるサイン会」をやっていたら、あなたは杉田さんを見に行きますか?

  • Q1:花粉症だ/Q2:見に行く
  • Q1:花粉症だ/Q2:見に行かない
  • Q1:花粉症ではない/Q2:見に行く
  • Q1:花粉症ではない/Q2:見に行かない

質問:「おでん」から連想される有名人(実在の人物に限る)で、あなたが真っ先に思いつく人は誰ですか?生まれ年とあわせてお答えください。(「その他」の方は名前をコメントボードにお書きください)

  • 1949以前生まれ/誰も思いつかない
  • 1949以前生まれ/片岡鶴太郎
  • 1949以前生まれ/その他の有名人
  • 1950年代生まれ/誰も思いつかない
  • 1950年代生まれ/片岡鶴太郎
  • 1950年代生まれ/その他の有名人
  • 1960年代生まれ/誰も思いつかない
  • 1960年代生まれ/片岡鶴太郎
  • 1960年代生まれ/その他の有名人
  • 1970年代生まれ/誰も思いつかない
  • 1970年代生まれ/片岡鶴太郎
  • 1970年代生まれ/その他の有名人
  • 1980以降生まれ/誰も思いつかない
  • 1980以降生まれ/片岡鶴太郎
  • 1980以降生まれ/その他の有名人

質問:以下の1月付オリコン月間シングルチャートベスト16(9位のマツケンサンバIIを除く)の曲のうちで、松平健さんがカバーして歌うとしたら、最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?想像してお答えください。

質問:想像してお答えください。五木ひろしと森進一が相撲を取ったとしたら、どっちが勝つと思いますか?(理由・具体的な決まり手等がありましたらコメントボードにお書きください)

  • 寄り技で五木の勝ち
  • 押し・突き技で五木の勝ち
  • 投げ技で五木の勝ち
  • 掛け技で五木の勝ち
  • 吊り技で五木の勝ち
  • 引き・はたき技で五木の勝ち
  • それ以外の技で五木の勝ち
  • 寄り技で森の勝ち
  • 押し・突き技で森の勝ち
  • 投げ技で森の勝ち
  • 掛け技で森の勝ち
  • 吊り技で森の勝ち
  • 引き・はたき技で森の勝ち
  • それ以外の技で森の勝ち

質問:あなたの身の回りに「こいつキザだなー」って思う男性はいますか?(「キザ」から連想される有名人がいましたらコメントボードにお書きください)

  • いない
  • 1人いる
  • 2人いる
  • 3人以上いる

質問:1/23笑点三遊亭好楽の一句「ヨン様を けなすあなたは 何様よ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです