(2)

「自然の叡智」をテーマに掲げる「愛・地球博(愛知万博)」の開会式が24日、長久手会場(愛知県長久手町)のEXPOドームで行われ、国内外の要人ら約2400人が出席した

ということで、

質問:「自然との共生」をうたった「愛・地球博」が開幕しましたが、日本で最も自然と共生している「博」こと柳生博さんに、味(=すばらしい味の世界)をレポートしてもらいたい「名古屋グルメ」はどれですか?

質問:プロ野球が開幕しましたが、新庄剛志選手(北海道日本ハムファイターズ)は、2007年には何をやっていると思いますか?(注:再来年・2007年を予想してください。)

  • 日本ハムの選手
  • 阪神の選手
  • その他の日本プロ野球選手
  • 社会人野球の選手
  • 再渡米(大リーガー・マイナーリーガー)
  • 日米以外の国のプロ野球選手
  • コーチ・監督
  • 野球以外のスポーツ選手
  • 芸能人(解説者・タレント・俳優)
  • 芸術家・デザイナー
  • 旅行家・冒険家
  • 飲食店経営
  • ホスト
  • 無職
  • その他(→コメントボードにお書きください)

質問:どのファッション誌を見ても、「モテ○○(モテる○○)」の特集ばかりですが、以下の行為のうちで、和田アキ子さんがやるようにしたら、最も「和田モテ子さんになれそう!」、と思う行為はどれですか?

  • 髪をロングにする
  • ナチュラルメイクにする
  • スカート丈を短くする
  • 女らしい言葉づかいでしゃべる
  • こまめにリップグロスをぬる
  • 持ち物をピンクでそろえる
  • メールに絵文字をたくさん使う
  • カラオケで大塚愛をうたう
  • 手作りのお菓子をくばる
  • 左手の小指の爪を7ミリのばす

質問:想像してお答えください。西川きよし一家が、一家でお花見(桜の下で宴会)を催していた所、突如現れた野犬の群れに囲まれたとしたら、西川家の誰が先頭に立って野犬を追い払うと思いますか?

  • きよし
  • ヘレン
  • 忠志
  • 弘志
  • かの子
  • 林先生(かの子旦那)

質問:3/20笑点三遊亭好楽の一句「野球より 西武はお灸が 必要だ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/



(以下、「イグザンプラーブログ」http://blog.livedoor.jp/exampler/トラックバックで見ている人向けにお送りしています。)