今週もいま話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

サッカーの2006年ワールドカップドイツ大会アジア最終予選B組の日本は8日、バンコクスパチャラサイ国立競技場での無観客試合北朝鮮と対戦し、2―0で快勝し、3大会連続3度目のW杯出場を決めた。

ということで、
質問:サッカー日本代表がW杯出場を決めましたが、あなたがW杯の中継で解説を聞きたい解説者は誰ですか?(選択肢は検索件数を基に選びましたが、選択肢以外の人という方はコメントボードにお書きください)

質問:サッカー日本代表がW杯出場を決めましたが、あなたがW杯に出場してほしくない(W杯で解説を聞きたくない)解説者は、以下の中では誰ですか?

  • (選択肢省略)

子どもに対する性的虐待罪などに問われた米人気歌手、マイケル・ジャクソン被告(46)に対する裁判で、米カリフォルニア州サンタバーバラ郡地裁陪審は13日、10の罪状すべてで無罪評決を下した。

ということで、
質問:マイケル・ジャクソンさんが裁判で無罪になりましたが、マイケルジャクソンのものまねNo.1といえば、(以下の検索したら出てきた人の中から選ぶなら)誰だと思いますか?

政府は1日、ネクタイや上着なしで夏の職場を過ごす軽装運動「クールビズ」を始めた。小泉純一郎首相は同日、6月から9月までノー上着、ノーネクタイで通すとの政府方針通り軽装姿を披露した。

ということで、
質問:クールビズ(さっぱりした服装)を国が推進していますが、以下の(編者がなんとなく選んだ)10人のうちで、現状よりさっぱりした髪型にしたら、最もクール!(=かっこいい!)だと思う人は誰ですか?

質問:「寒天」が、やせるとか、体にいいとかTVで取り上げられたせいで異常に売れているそうです。では、以下のやせている有名人のうちで、寒天のイメージキャラクターをやるとしたら誰が最も似合っていると思いますか?

質問:全国各地で海開きのシーズンを迎えますが、今年あなたが夏のビーチで聞きたい曲はどれですか?(以下の曲しか聞ける曲がないものとして選んでください。)

質問:(1)あなたは子供時代、まぶたを裏返す(裏返して手を離しても裏返ったままの状態でいる)ことができましたか?(2)それでは現在はできますか?(性別とあわせてお答えください)

  • 女性/(1)わからない/(2)できない
  • 女性/(1)わからない/(2)できる
  • 女性/(1)できなかった/(2)できない
  • 女性/(1)できなかった/(2)できる
  • 女性/(1)できた/(2)できない
  • 女性/(1)できた/(2)できる
  • 男性/(1)わからない/(2)できない
  • 男性/(1)わからない/(2)できる
  • 男性/(1)できなかった/(2)できない
  • 男性/(1)できなかった/(2)できる
  • 男性/(1)できた/(2)できない
  • 男性/(1)できた/(2)できる

質問:6/12三遊亭笑点の好楽の回答「キューバで暮らしてみませんか?キューバしのぎにもってこいです。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

(以下、「イグザンプラーブログ」http://colortelevision.net/test/index.htmlトラックバックで見ている人向けにお送りしています。)