今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

女優伊東美咲(28)が連続ドラマに初主演するフジテレビ「電車男」(7月7日スタート)の制作発表が27日、都内で行われた。原作と映画とは設定を変え、お嬢様エルメスの視線から描く。

ということで、
質問:「電車男」がドラマでも始まりましたが、中年になった「電車男」をドラマ化するとしたら、「電車男」役は誰がいいと思いますか?以下の「ぶらり途中下車の旅」でよく電車に乗っている人の中から選んでください。

6月中旬に退院した林家こん平(62)が軽い脳梗塞だったことが4日、分かった。この日、7月16〜18日に開催される「大銀座落語祭2005」の会見に出席した林家正蔵(42)が話した。こん平は声帯を痛めたとして昨年8月から長期入院していた。8月28日の日本テレビ24時間テレビ」内で放送される「笑点」での復帰が有力だ。

ということで、
質問:報道によると、病気療養中の林家こん平さんが快方に向かっているそうです。そこで質問ですが、こん平さんが出演可能になったら、「大喜利」のメンバーは(以下の中から選ぶなら)どの形が最も良いとい思いますか?

  • 無回答(「笑点」見ない方はこちらを選択してください)
  • こん平再加入・たい平降板(以前の形)
  • こん平再加入・小遊三降板
  • こん平再加入・好楽降板
  • こん平再加入・楽太郎降板
  • こん平再加入・木久蔵降板
  • こん平再加入・歌丸降板
  • 交代は無し(こん平は再加入しない)
  • こん平再加入・歌丸司会に異動・圓楽降板
  • こん平は再加入で、降板は無し(7人に増員)
  • こん平+落語芸術協会の方からも1人加入(8人に増員)
  • こん平加入・好楽降板・落語芸術協会から1人加入(7人)

26日夜にフジテレビが中継した女子バレーボール・ワールドグランプリ日本−ブラジル戦の平均視聴率が21.8%(関東地区)の高い数字を記録した。同時間帯にテレビ朝日で放送された阪神−巨人戦8.0%に圧勝した。日本テレビ「A」最終回は6.7%だった。

ということで、
質問:バレーボールが高視聴率を獲得しています。そこで質問ですが、最近はバレー解説者よりも「お笑いずき」としてのTV出演が多い、大林素子さんは、今年のM-1グランプリに(誰かと組んで)出場すると思いますか?

  • わからない・知らない
  • 出場しない
  • 出場する(1回戦敗退)
  • 出場する(2回戦敗退)
  • 出場する(準決勝敗退)
  • 出場する(決勝進出)

質問:7/18(月)は海の日ですが、Q1:あなたは太平洋と日本海、どちらが好きですか?/Q2:人気パチンコ台「海物語」シリーズにある、リーチの名称(ノーマルリーチは除く)を2つ以上言えますか?

  • Q1:太平洋/Q2:言えない
  • Q1:太平洋/Q2:言える
  • Q1:日本海/Q2:言えない
  • Q1:日本海/Q2:言える

質問:(できれば先に答えを決めてから選択肢を見てください)あなたが郷ひろみさんのものまねをとっさにしなければならなくなったとしたら、言うフレーズは何ですか?選択肢中に近いものがあればそれを選択してください。

  • ジャパーン!
  • 郷です!
  • ハハハハハハ!
  • リ〜!
  • ♪君たち女の子〜
  • ♪つま先立てて海へ
  • ♪抱きしめるといつも君は〜
  • ♪ハリウッドスキャンダル〜
  • ♪フニフニフニフニ フニフ〜ニ〜
  • ♪言えないよ〜
  • ♪アーチーチーアーチー
  • ♪奥さんみりんを選びましょ
  • エス高須クリニック
  • 選択肢中に近いものがない(→コメントボードへ)

質問:あなたは何丁目に住んでいますか?海外在住の方は日本で最後に住んでいた住所でお答えください。

  • 一丁目
  • 二丁目
  • 三丁目
  • 四丁目
  • 五丁目
  • 六丁目
  • 七丁目
  • 八丁目
  • 九丁目以降
  • 丁目がつかない住所(大字or字がつく)
  • 丁目がつかない住所(字・大字もつかない)

質問:7/3笑点三遊亭好楽の回答「小出監督です。Qちゃんの逃げ足は速かったとです。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/