米SF大作シリーズの完結編「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」が、9日の公開から2日間(先々行、先行上映を含む)で約18億7900万円の興行収入を上げた。動員数は約135万7900人だった。
 今回の作品は、シリーズ6作目で、悪役のダース・ベイダーが誕生する秘話などが明らかになる。配給元の20世紀フォックス映画では「シリーズ最終作という話題性もあり、最終的には興行収入130億円を見込む」としている。

ということで、

質問:「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」が大ヒットしています。そこで質問ですが、以下の有名人のうちで、ダース・ベイダーの格好(顔だけは素顔)をしたとしたら、最も「見てみたい」と思う人は誰ですか?

質問:aiko三国駅」のような恋愛ソングを、関東の私鉄駅をタイトルにして作るなら、何駅がいいと思いますか?以下の、タモリが今までに金曜いいともで、来日外タレ風に「○○最高!」とボケる時に挙げた駅名の中から選んで下さい

なおこのアンケート作成にあたってはこちらのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/ipkosakura/20050624
ちなみにきょうの駅名を予想するに、そろそろまだ1度も出ていない東武がくさいのではないでしょうか(東あずま、鐘ヶ淵、松原団地等々)。ただ、「堀切(東武)」があるのに「堀切菖蒲園(京成)」、「曳舟(東武)」があるのに「京成曳舟(京成)」、ということでタモリさんが東武嫌いな可能性も否定しきれません。となると鮫洲とか、青物横丁とか、明大前とか、分倍河原とか、拝島とか。



質問:想像してお答えください。韓流四天王と、ものまね四天王と、GLAYが、ボブスレー4人乗り(タイムトライアル)で対決したとしたら、どのチームが勝つと思いますか?

質問:想像してお答えください。以下の、総理大臣経験者(のうちの、現在御存命の方)が、にらめっこで対決したとしたら、どの方が優勝すると思いますか?(見づらいですが名前の前の太線がトーナメント表です)
 ┏┏海部俊樹
┏┫┗村山富市
┃┃┏羽田孜
┃┗┗宮澤喜一
┃┏┏橋本龍太郎
┃┃┗細川護煕
┗┫┏森喜朗
 ┗┗中曽根康弘


質問:あなたは、今までに、他人(家族親せき同居人以外)から、「トイレ貸して」と言われて(1)「返してね」と言ったことがありますか?(2)大か小かを尋ねたことはありますか?性別とあわせてお答えください。

  • 男性/(1)ある/(2)ある
  • 男性/(1)ある/(2)ない
  • 男性/(1)ない/(2)ある
  • 男性/(1)ない/(2)ない
  • 女性/(1)ある/(2)ある
  • 女性/(1)ある/(2)ない
  • 女性/(1)ない/(2)ある
  • 女性/(1)ない/(2)ない


質問:以下の2005/6月付オリコン月間シングルチャートベスト15の曲のうちで、長渕剛さんがカバーして歌うとしたら、最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?想像してお答えください。

質問:7/10笑点三遊亭好楽の回答「お嬢さん、肌が小麦色に輝いてるね。肝臓でも悪いのかい?」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

(余談)「金曜かきこみTV」の「タカミーギターデザイナー」で検索しても、あまり件数多くないんですが、THE ALFEEファンもみうらじゅんファンもまだ注目してない?NHKのゴールデン全国ネットなのに(NHKでも教育のほうだけど)。
http://www.nhk.or.jp/kktv-rb/bbsc/art/bbsscmenu.html



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/