今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

ジーンズが最も似合う有名人に贈る「ベストジーニスト2005」(日本ジーンズメーカー協議会主催)の表彰式が28日、東京都内であり、一般投票による男性部門で氷川きよしさん(28)、女性部門では歌手の浜崎あゆみさん(26)が受賞した。氷川さんは初めて、浜崎さんは5回目の受賞で女性初の「永久ベストジーニスト」として殿堂入りを果たした。

2005年投票結果(http://www.best-jeans.comより)

●男性

  1. 氷川きよし
  2. 堂本剛
  3. 堂本光一
  4. 亀梨和也
  5. 赤西仁
  6. 坂口憲二
  7. 福山雅治
  8. 妻夫木聡
  9. 速水もこみち
  10. 長瀬智也

●女性

  1. 浜崎あゆみ
  2. aiko
  3. 山田優
  4. 大塚愛
  5. 米倉涼子
  6. 小雪
  7. 上戸彩
  8. 安室奈美恵
  9. BoA
  10. 仲間由紀恵

ということで、

質問:2005年の「ベストジーニスト」が氷川きよしさん・浜崎あゆみさんに決定しましたが、以下の「メガネ有名人」のうちで、あなたが最も「ジーンズ+メガネ」が似合う、と思う人は誰ですか?

先週の3連休に合わせての劇場公開が集中したためか、今週は中規模公開の作品のみとなり、興行収入でベストテンに初登場作品はなかった。
 そんななか、ほとんどの作品が前週比70%台と落ちているなかで、ベストテン内では唯一『チャーリーとチョコレート工場』が、前週比106%と前週を上回る成績を上げての3週連続の1位を獲得した。2位の『NANA』は、前週3位からひとつ順位を上げた。3位には、順位をひとつ下げた『四月の雪』。
 また、5位『容疑者 室井慎次』、8位『タッチ』、9位『仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼』が、それぞれ順位を上げるなど、邦画がベストテンのなかで5作品と好成績を上げている。

ということで、

質問:映画「チャーリーとチョコレート工場」がヒットしています。そこで質問ですが、以下のチョコレートのブランドのうちで、チャーリー浜さんにもっとも「似合う」と思うチョコレートはどれですか?

自民党杉村太蔵衆院議員(26)が27日、新人としては異例の記者会見を党本部で開き、これまでの奔放発言を謝罪した。

ということで、

質問:あなたの知り合い(面識のある知り合い)に、(1)いわゆる「いいとこの子」で、(2)テニスをやっているorやっていた人で、(3)言動が自由奔放な人はいますか?

  • (1)(2)に当てはまる人はいるが、(3)ではない
  • (1)(3)に当てはまる人はいるが、(2)ではない
  • (2)(3)に当てはまる人はいるが、(1)ではない
  • (1)に当てはまる人はいるが、(2)(3)ではない
  • (2)に当てはまる人はいるが、(1)(3)ではない
  • (3)に当てはまる人はいるが、(1)(2)ではない
  • すべてあてはまる人が知り合いにいる
  • (1)(2)(3)どれもあてはまる人が知り合いにいない

秋の全国交通安全運動が21日、始まった。
 重点目標は高齢者の事故防止、夕暮れ時の歩行者や自転車の事故防止、シートベルトとチャイルドシート着用の徹底。30日までの10日間、警察官や自治体職員ら1日平均約34万人が違反取り締まりや交通安全指導に当たる。

ということで、

質問:あなたor家族は、春・秋の交通安全運動になると道路沿いに出現する「テント」の下で、茶とか飲みながらまったりした経験がありますか?お住まいの地域とあわせてお答えください。

  • ある/関東
  • ない/関東
  • ある/近畿
  • ない/近畿
  • ある/東海(静岡愛知岐阜三重)
  • ない/東海(静岡愛知岐阜三重)
  • ある/北海道・東北
  • ない/北海道・東北
  • ある/甲信越・北陸
  • ない/甲信越・北陸
  • ある/中国・四国
  • ない/中国・四国
  • ある/九州・沖縄
  • ない/九州・沖縄

質問:あなたの子供時代の居住地(住んでいた町or生活圏内の地域。複数居住地がある場合、最も長く住んだ所)に、「弘法大師ゆかりの場所」はありましたか?その「子供時代の居住地」のある地域とあわせてお答えください。

  • あった/近畿
  • なかった/近畿
  • あった/中部
  • なかった/中部
  • あった/関東
  • なかった/関東
  • あった/東北
  • なかった/東北
  • あった/中国
  • なかった/中国
  • あった/四国
  • なかった/四国
  • あった/九州
  • なかった/九州
  • なかった/北海道・沖縄

質問:9/25笑点三遊亭好楽の一句「腹黒い 奴は地獄へ 落ちるわよ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/