今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

阪神電気鉄道株の約38%を保有している村上世彰氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が、阪神電鉄の経営権を掌握するため、株式の過半数取得を視野に買い増しを続けていることが五日、関係者の話で分かった。ファンドはプロ野球阪神タイガースの上場も提案。これに対し阪神電鉄は「上場は考えていない」と対抗する構えで、大和証券SMBCと財務アドバイザリー契約を結び、買収防衛策づくりに着手した。

ということで、

質問:「村上ファンド」が話題となっていますが、以下の著名な「村上さん」のうちで、結婚する(しなければならない)としたら、誰がいいですか?男性は自分が女性だと仮定してお答えください。

質問:以下の、著名なアニメにおける女性キャラクターのうちで、最も「彼女にしたくない」と思う人は誰ですか?あなたの性別とあわせてお答えください(理由があればコメントボードにお願いします)

質問:「きかんしゃトーマス」に、日本出身の機関車が加わるとしたら、機関車の顔は誰の顔がいいと思いますか?(以下の人のうちでは誰が最もよいか?ということで選んでください。)

質問:あなたの世帯は現在「町内会費」を払っていますか?なお町内会費と別に、マンション自治会費や他の名目の実費的なものも払っている場合、そちらは金額には含めないでお答えください。

  • 払っている(いくらかは知らない)
  • 払っている(月199円以下/年2399円以下)
  • 払っている(月200〜299/年2400〜3599円)
  • 払っている(月300〜399/年3600〜4799円)
  • 払っている(月400〜499/年4800〜5999円)
  • 払っている(月500〜599/年6000〜7199円)
  • 払っている(月600〜799/年7200〜9599円)
  • 払っている(月800円以上/年9600円以上)
  • 払っていない(町内会費が存在しない)
  • 払っていない(町内会費が存在するのか知らない)
  • 払っていない(町内会費はあるが請求されたことがない)
  • 払っていない(請求されたことはあるが払ってない)

質問:あなたがイメージしていた、桃太郎のおじいさんが山で「かった」ものは何ですか?(クイズではありませんので、正解と思うものではなく、今までイメージとしてあったものを選択してください。)

  • 芝生のたぐい
  • 雑草のたぐい
  • 木・木の枝のたぐい
  • 野草・山菜のたぐい
  • 農作物のたぐい
  • 植物以外の何か(→コメントボードにお書きください)
  • 「桃太郎」のその場面のイメージは無い

質問:Q1:運動会に参加するとしたら、赤組と白組どちらがいいですか?/Q2:かつて「笑ってポン」という番組のメインキャストとして「紅白仮面」というキャラクターを演じた、現大物コメディアンといえば誰か分かりますか?

  • Q1:赤組/Q2:わからない
  • Q1:赤組/Q2:わかる
  • Q1:白組/Q2:わからない
  • Q1:白組/Q2:わかる

質問:一般的な知識を問うクイズ番組、自分の正解率が何%ぐらいになるクイズ番組を最も見たいですか?なお問題が難しくなるほど、「答えをきいてもよくわからない」難問も増える、と想定してお答えください。

  • 正解率100%
  • 正解率90〜99%
  • 正解率80〜90%
  • (中略)
  • 正解率1〜10%
  • 正解率ゼロ

質問:10/2笑点三遊亭好楽の回答「裸で抱き合ってる写真撮っちゃった!」「ほら、朝青龍高見盛。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/