今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

村上世彰氏が率いる通称「村上ファンド」は14日、株式の大量保有報告書を関東財務局に提出し、9月末時点で保有したTBS株は発行済み株式の7.45%であることが明らかになった。
 TBS株をめぐっては、インターネット商店街最大手の楽天が15.46%まで買い進めて筆頭株主となり、TBSに経営統合を提案している。
 これを受けて村上氏は、楽天がTBS株の公開買い付け(TOB)を実施する場合、有利な価格であれば売却する方針を明らかにしている。両者の持ち株比率を単純にたし合わせると22.91%になる。

ということで、

質問:もし、三木谷浩史さん(楽天)と村上世彰さん(村上ファンド)が2人で、TBS「東京フレンドパークII」に挑戦するとしたら、最も「見てみたい」と思うアトラクションはどれですか?想像してお答えください。

  • ウォールクラッシュ
  • クイズ・ボディ&ブレーン
  • フラッシュザウルス
  • フール・オン・ザ・ヒル
  • チュチュバスターズ
  • ミミックパラダイス
  • ンゴボゴ
  • フィジカルメール
  • デリソバゴールド
  • ハイパーホッケー

プロ野球パ・リーグプレーオフ第2ステージ第5戦は17日、ヤフードームで行われ、ロッテがソフトバンクを3−2で破り、3勝2敗で31年ぶりの優勝を決めた。
12球団の中で最もリーグ優勝から遠ざかっていたロッテは、22日から始まる日本シリーズに出場。2年ぶりにセ・リーグを制した阪神タイガースと対戦し、31年ぶり3度目の日本一を目指す。

ということで、

質問:2005プロ野球日本シリーズのカードが決まりましたが、日本シリーズの結果を「希望」してください(「予想」でなく「希望」)。「希望」ですので、あり得なくなった選択肢を選んでも構いません。

  • 阪神4勝0敗
  • 阪神4勝1敗
  • 阪神4勝2敗
  • 阪神4勝3敗
  • ロッテ4勝3敗
  • ロッテ4勝2敗
  • ロッテ4勝1敗
  • ロッテ4勝0敗

新曲「月夜のタンゴ」でオリコン史上最年長トップ50入りを果たした女優森光子(85)が14日、東京・帝国劇場で「NHK紅白歌合戦」への史上最年長初出場に意欲を見せた。同曲を主題歌にした主演舞台「ツキコの月 そして、タンゴ」の終演後、会見した森は「紅白は司会を3回、審査員も数回やっていますが、歌手としては一度も出たことがないんです!!」とNHKに熱いラブコール。共演の東山紀之(39)、石田純一(50)も「森さんが出場したら、後ろでタンゴを踊りますよ!!」と夢舞台実現に向けてもり立てた。

ということで、

質問:以下の2005/9月付オリコン月間シングルチャートベスト15の曲のうちで、森光子さんがカバーして歌うとしたら、最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?想像してお答えください。

質問:男性の方のみお答えください(1)あなたの好きなカレー(メインの具)は以下の内ではどれですか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)

  • (1)ビーフ/(2)モテる
  • (1)ビーフ/(2)モテない
  • (1)ポーク/(2)モテる
  • (1)ポーク/(2)モテない
  • (1)チキン/(2)モテる
  • (1)チキン/(2)モテない
  • (1)ひき肉/(2)モテる
  • (1)ひき肉/(2)モテない
  • (1)シーフード/(2)モテる
  • (1)シーフード/(2)モテない
  • (1)野菜(野菜メイン)/(2)モテる
  • (1)野菜(野菜メイン)/(2)モテない
  • (男性ではない)

質問:女性の方のみお答えください(1)あなたの好きなカレー(メインの具)は以下の内ではどれですか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)

  • (選択肢省略)

質問:あなたの最も好きな「かけ算九九」は、何の段ですか?

  • 1の段
  • 2の段
  • 3の段
  • 4の段
  • 5の段
  • 6の段
  • 7の段
  • 8の段
  • 9の段

質問:保険会社のCMがたくさん放映されていますが、では以下の保険のCMに出演している芸能人のうちで、将来最も早く「保険金がもらえそう」と思う人は誰ですか?

質問:10/16笑点三遊亭好楽の一句「5時半は 出るな歩くな うちに居ろ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/