今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

天皇家の長女、紀宮さま(36)と東京都職員、黒田慶樹さん(40)の結婚式が15日午前、東京都千代田区の帝国ホテルで行われた。結婚式には天皇、皇后両陛下も出席された。代理の宮内庁職員がお二人の新居のある都内の役所に婚姻届を提出し皇族としての身分を離れ、黒田清子(さやこ)さんとなられた。天皇家内親王のご結婚は昭和天皇の五女、島津貴子さん以来、45年ぶり。

ということで、

質問:紀宮様が結婚して、民間人・黒田清子さんになりました。そこで質問ですが、以下の、主婦に人気のある習い事のうちで、清子さんがやったら最も「似合う」と思うものはどれですか?

  • 絵画
  • 陶芸
  • フラワーアレンジメント
  • パッチワ−ク
  • アロマテラピー
  • パソコン
  • ヨガ
  • エアロビクス
  • フラメンコ
  • フラダンス

質問:15日、「ロイヤルウエディング」がありましたが、(1)「ロイヤルホストで食事」はあなたにとって「ぜいたく」の範ちゅうに入りますか?/(2)「ブランド王ロイヤルの社長」をあなたは知っていますか?

  • (1)ぜいたくだ/(2)知っている
  • (1)ぜいたくだ/(2)知らない
  • (1)ぜいたくではない/(2)知っている
  • (1)ぜいたくではない/(2)知らない

渡哲也、松坂慶子が演じる団塊世代夫婦の離婚問題を通じ、現代の家族や夫婦のあり方を問いかけるテレビ朝日系「熟年離婚」(木曜後9:00)が、視聴者の間で話題を呼んでいる。番組ホームページには共感、反感から告白文までさまざまな“熱いメール”が寄せられ、平均視聴率も10月13日のスタート以来、18-19%台をキープ。先週放送分は20%を超えて同枠史上最高を記録するヒットとなっている。

ということで、

質問:渡哲也さん主演のドラマ「熟年離婚」が高視聴率を獲得しています。そこで質問ですが、あなたの配偶者を「松竹梅」の3段階で評価するなら、松・竹・梅のどれですか?世代・男女別にお答えください。

  • 中高年ではない/現在配偶者がいない
  • 中高年ではない/男性/松
  • 中高年ではない/男性/竹
  • 中高年ではない/男性/梅
  • 中高年ではない/女性/松
  • 中高年ではない/女性/竹
  • 中高年ではない/女性/梅
  • 中高年/現在配偶者がいない
  • 中高年/男性/松
  • 中高年/男性/竹
  • 中高年/男性/梅
  • 中高年/女性/松
  • 中高年/女性/竹
  • 中高年/女性/梅

ザ・ブルーハーツ甲本ヒロト(42:ボーカル)と真島昌利(43:ギター)を中心に95年に結成され、ロック好きの若者にカリスマ的な人気を誇るハイロウズが、突然その活動に終止符を打った。
デビュー10周年での休止は、くしくもブルーハーツ(85〜95年)と同じ。この日、公式ファンクラブの会報で報告した。

ということで、

質問:ザ・ハイロウズが活動休止を発表しました。そこで質問ですが、以下の、日曜日にテレビ出演している人の中で、最も「君こそは『日曜日よりの使者』だ」と思う人は誰ですか?

質問:鍋物がおいしい季節となりましたが、あなたの友人知人親せきの「わたなべ」姓の人で、あだ名が「ナベ(ナベさん・ナベちゃん)」の人は、いますか?お住まいの地域とあわせてお答えください。

  • 北海道・東北/友人知人親せきに「わたなべ」がいない
  • 北…/「わたなべ」はいるが、あだ名「ナベ」はいない
  • 北海道・東北/あだ名「ナベ」がいる
  • 関東/友人知人親せきに「わたなべ」がいない
  • 関東/「わたなべ」はいるが、あだ名「ナベ」はいない
  • 関東/あだ名「ナベ」がいる
  • 中部/友人知人親せきに「わたなべ」がいない
  • 中部/「わたなべ」はいるが、あだ名「ナベ」はいない
  • 中部/あだ名「ナベ」がいる
  • 近畿/友人知人親せきに「わたなべ」がいない
  • 近畿/「わたなべ」はいるが、あだ名「ナベ」はいない
  • 近畿/あだ名「ナベ」がいる
  • 中・四・九/友人知人親せきに「わたなべ」がいない
  • 中…/「わたなべ」はいるが、あだ名「ナベ」はいない
  • 中・四・九/あだ名「ナベ」がいる

質問:以下の2005/10月付オリコン月間シングルチャートベスト15の曲のうちで、安田大サーカス・クロちゃんがカバーして歌うとしたら、最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?想像してお答えください。

質問:11/13笑点における、好楽の大喜利代理司会(の、司会っぷり)を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/見ていない
  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/見ていない
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/