今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

1等・前後賞合わせて3億円があたる「年末ジャンボ宝くじ」の発売が25日、全国で始まった。東京・銀座の売り場では発売前から、夢を買い求める約1200人が列を作った。
 販売は12月20日まで。1枚300円。抽選は同月31日。

ということで、

質問:年末ジャンボ宝くじが発売されましたが、もしあなたが年末ジャンボ宝くじで3億円当たったとしら、賞金で、夜のお菓子・うなぎパイの最高級商品「うなぎパイVSOP」 (10本入税込1575円)を何箱買いたいですか?

  • ゼロ
  • 1箱(1,575円)
  • 2箱(3,150円)
  • 3箱(4,725円)
  • 4箱(6,300円)
  • 5箱(7,875円)
  • 7箱(11,025円)
  • 10箱(15,750円)
  • 20箱(31,500円)
  • 40箱(63,000円)
  • 100箱(157,500円)
  • 1,000箱(1,575,000円)
  • 10,000箱(15,750,000円)
  • 100,000箱(157,500,000円)
  • 190,476箱(299,999,700円)

18日に全米で封切られたシリーズ第4弾「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(マイク・ニューエル監督、26日日本公開)が、初日3日間で興収1億142万ドル(約120億6900万円)を記録、シリーズ最高のスタートを切ったことが21日、分かった。
これまでの最高は、第3弾「ハリー・ポッターととアズカバンの囚人」の9369万ドル(約111億4900万円)。全米の歴代初日3日間の成績で見ても「スパイダーマン」「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」「シュレック2」に続く4位。

ということで、

質問:映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が公開されましたが、以下のメガネ有名人が、パン5個(5ブレッド)早食い競争をやったとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。

東京国際女子マラソン20日、東京・国立競技場を発着点とするコースで行われ、シドニー五輪金メダリストの高橋尚子が2時間24分39秒で優勝した。
 フルマラソンを走るのは2年ぶり。アテネ五輪の代表選考会だった2年前のこの大会で、終盤に失速し五輪代表の座を逃した高橋が、鮮やかに復活を果たした。
 右脚3カ所に軽い肉離れを抱え不安のレースだったが、右ふくらはぎにテーピングをして強行出場。3人の先頭集団の中から、35.7キロでスパートし快勝した。

ということで、

質問:Qちゃんが東京国際女子マラソンで復活の優勝をしました。そこで質問ですが、あなたの家のテレビのリモコンの「9」(9チャン)を押した時、映る局は何ですか?

  • どの局も映らない(「砂嵐」等)
  • NHK総合
  • NHK教育
  • 日本テレビ系列局
  • TBS系列局
  • フジテレビ系列局
  • テレビ朝日系列局
  • テレビ東京系列局
  • 独立UHF局
  • 放送大学
  • ケーブルテレビの地元チャンネル
  • (地上波局系列でない)衛星放送局

質問:ドラマ「花より男子」が放送中ですが、だんご屋経営でおなじみの輪島功一さんが、紅白歌合戦スキウタ」上位200曲中の「花に関係あるタイトルの歌」を歌うとしたら、最も聞いてみたい歌はどれですか?

質問:伊東美咲さん主演のドラマ「危険なアネキ」が放送中ですが、以下のエスパー伊東の持ちネタのうちで、伊東美咲さんがやったら最も「危険」と思うものはどれですか?

  • ボストンバッグに入る
  • ゴム手袋を頭にかぶって鼻息で割る
  • 電話帳を破る
  • まばたきをしない
  • 30回転しても目を回さない

質問:もし、THE ALFEEチャゲ&飛鳥の5人で「西遊記」の劇をやるとしたら、孫悟空役は誰がいいと思いますか?(他の役は三蔵,沙悟浄,八戒,白竜(馬))

質問:11/20笑点三遊亭好楽の回答「おい、木久蔵!(なんだよ?) ただ呼んだだけだよ。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/