今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

歌手、平井堅が男性ソロアーティストとして史上最多となる通算4作目のアルバム100万枚突破を記録したことが5日、分かった。初ベスト盤「歌バカ」が“バカ売れ”し、12日付オリコンチャートでミリオンを突破。これまで3作で並んでいた井上陽水槇原敬之を抜き、単独1位となった。
 また新曲でフジテレビ系「危険なアネキ」の主題歌「POP STAR」の着うたダウンロードは開始2カ月弱という最速で100万件を突破した。

ということで、

質問:平井堅さんのアルバム「歌バカ」が売上100万枚を突破しました。そこで質問ですが、以下の「バカ歌」のうちで、平井堅さんが歌うのを最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?

米大リーグ、ヤンキース松井秀喜選手の記念博物館「松井秀喜ベースボールミュージアム」が8日、松井選手の出身地の石川県能美市に開館。テープカットには松井選手や、父で館長の松井昌雄さんらも参加した。
 悪天候の中、全国から大勢の松井ファンが開館前から詰め掛け、松井選手が登場すると歓声を上げたり、カメラに収めるなどした。

ということで、

質問:松井秀喜選手の記念館が地元・石川県にオープンしましたが、落合博満記念館と具志堅用高記念館が同じ入場料で、隣り合って建っていたとしら、どちらを見たいですか?理由があればコメントボードにお書き下さい。

質問:THE ALFEEチャゲ&飛鳥TM NETWORKの8人が「たたいてかぶってジャンケンポン」で対決したとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。(見づらいですが名前の前の太線がトーナメント表です)

質問:1990年、大島渚監督の結婚30周年パーティーの席上で、野坂昭如大島渚に殴りかかった事件を、あなたは知ってますか?(メルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい)

  • 「誕生虫…」読者以外/知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知ってたがすっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者以外/知っている
  • 「誕生虫…」読者/メルマガ見るまで知らなかった
  • 「誕生虫…」読者/すっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者/知っていた

質問:1992年、立川談志なべおさみが結成したサメ退治団体「シャークハンター必殺隊」を2005年再結成するとしたら、新メンバーは(以下の船を所有している人のうちでは)誰がいいと思いますか?

質問:1992年、立川談志なべおさみが結成したサメ退治団体「シャークハンター必殺隊」を2005年再結成するとしたら、新メンバーは(以下の釣りずき人のうちでは)誰がいいと思いますか?

質問:12/4笑点三遊亭好楽の一句「蜂の子とざざ虫はいただけません」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/