今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

質問:以下の「今年急激に知名度が上がった人」の中で、最も「来年消えそう(人気・仕事量が激減しそう)」と思う人は誰ですか?選択肢中に知らない人がいたら除外して考えてください。

質問:(前の質問の続き)以下の「今年急激に知名度が上がった人」の中で、2番目に来年消えそう(人気・仕事量が激減しそう)と思う人は誰ですか?選択肢中に知らない人がいたら除外して考えてください。

  • (選択肢省略)

2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会は9日、当地のライプチヒ・メッセで行われ、3大会連続3度目の出場の日本は優勝候補筆頭のブラジル、1998年フランス大会では敗れたクロアチア、名将ヒディンク監督率いるオーストラリアとともに1次リーグF組に入った。

ということで、

質問:ワールドカップの日本の1次リーグ対戦国が決まりましたが、以下の選択肢のうちで、あなたがゲットできるとしたら、どれが最もいいですか?

  • ブラジル人の彼氏
  • クロアチア人の彼氏
  • オーストラリア人の彼氏
  • 日本人の彼氏
  • ブラジル人の彼女
  • クロアチア人の彼女
  • オーストラリア人の彼女
  • 日本人の彼女

漫才日本一を決定する「M−1グランプリ2005」の決勝(25日)に進んだ8組が12日、東京都内で発表され、今年はネタ順抽選も行われた。顔ぶれは、笑い飯、アジアン、南海キャンディーズチュートリアルブラックマヨネーズ品川庄司タイムマシーン3号麒麟(ネタ順)。
賞金1000万円を懸けた決勝は、この8組と敗者復活戦(準決勝敗退約50組により決勝当日実施)を勝ち上がった1組を加えた9組で争われる。

ということで、

質問:2005年のM-1グランプリの決勝進出者が決まりましたが、以下の、今年のM-1に出場し、1回戦敗退したアマチュアのコンビ名のうちで、最も「良い」と思うコンビ名はどれですか?

  • ああああ
  • あたりスティック
  • いぬとカレー
  • おもしろず
  • すうぃーとコーン
  • せせらぎプードル
  • ダイヤモンドズ
  • 田んぼ荒らし
  • (偽)沢口靖子
  • におい
  • 猫スライダー
  • ハナクソ村
  • ビーフオアチキン
  • もも肉
  • ヤクルトスベローズ

質問:戦艦大和を舞台にした映画「男たちの大和/YAMATO」が公開されますが、もし、「牛肉大和煮」の缶詰を1000缶もらったとしたら、1000缶中何缶を親戚友人ご近所に「おすそわけ」しますか?

  • 1缶もおすそわけしない
  • 1〜10缶あげる
  • 11〜20缶あげる
  • 21〜50缶あげる
  • 51〜100缶あげる
  • 101〜200缶あげる
  • 201〜400缶あげる
  • 401〜599缶あげる
  • 600〜799缶あげる
  • 800〜899缶あげる
  • 900〜949缶あげる
  • 950〜979缶あげる
  • 980〜989缶あげる
  • 990〜999缶あげる
  • 全部(1000缶)あげる

質問:以下の、「ぶらり途中下車の旅」(日テレ)、2005年出演回数3回以上の人のうちで、いま話題の「ちょい不良(ワル)オヤジ」風の格好をしたとしたら、最も「かっこよさアップ!」だと思う人は誰ですか?

質問:以下の有名人のうちで、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をカバーしたとしたら、最も聞いてみたいのは誰ですか?

質問:1992年、立川談志なべおさみが結成したサメ退治団体「シャークハンター必殺隊」を2005年再結成するとしたら、新メンバーは(以下の力持ちの人のうちでは)誰がいいと思いますか?

質問:1992年、立川談志なべおさみが結成したサメ退治団体「シャークハンター必殺隊」を2005年再結成するとしたら、新メンバーは(以下の動物に詳しい人のうちでは)誰がいいと思いますか?

質問:12/11笑点三遊亭好楽の都々逸「モンゴル生まれの 横綱よりも やっぱり日本人がいい」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/