今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

 昨年12月31日に男児(第1子)を出産したアテネ五輪女子柔道48キロ級金メダリスト、谷亮子(30=トヨタ自動車)が5日、兵庫県西宮市の病院を退院し、夫のオリックス谷佳知外野手(32)と会見した。
 谷は男児を抱きながら、夫と自身の名前から1字ずつをとって「佳亮(よしあき)」と命名したことも公表。「子育てもしっかりやり、まわりに助けていただきながら北京五輪で3連覇を目指したい」と、3個目の金メダルへの意欲を語った。

ということで、

質問:谷亮子さん・佳知さんに12月31日、長男が誕生しましたが、亮子さん・佳知さんの子供(長男)に、最も「似合う」と思う職業は(以下の「2005年話題の職業」のうちでは)どれですか?

質問:紅白でWaTが歌唱中、マイクが倒れるハプニングがありましたが、昔の紅白で菅原洋一のマイクの音が入っていなかった事故を、あなたは知ってますか?(メルマガ「誕生虫…」読者/それ以外のあてはまる方を選んで下さい)

  • 「誕生虫…」読者以外/菅原洋一自体を知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知ってたがすっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者以外/知っている
  • 「誕生虫…」読者/菅原洋一自体を知らない
  • 「誕生虫…」読者/メルマガ見るまで知らなかった
  • 「誕生虫…」読者/すっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者/知っていた

質問:以下の世界の著名な建物のうちで、2006年、渡辺篤史さんに最も「探訪してもらいたい」と思う建物はどれですか?

質問:あなたが、学校の音楽の時間に「魔王」(シューベルト)を聞いた時の感想(当時の感想)は、以下のうちから選ぶなら、どれですか?

  • 音楽の時間に「魔王」を聞いたことはない
  • 聞いたけど感想は忘れた
  • すばらしい
  • こわい
  • おもしろい(興味深い)
  • おもしろい(笑える)
  • 変だ・奇妙だ
  • 何とも思わなかった
  • 選択肢中に近いものがない(→コメントボードへ)

質問:2006年、年が明けてから、頭に「初」をつけても意味の無い単語に、「初」をつけたフレーズ(例:初ビール・初歯みがき・初トイレ・初屁 等々)を、家族・親せき・知人が発言しているのを耳にしましたか?

  • 耳にしたというか、自分が言った
  • 耳にした(自分は言ってないが)
  • 耳にしていない

質問:2006年、年が明けてから、誰かから(1)「今年も残すところあと三百六十●日ですね」と、言われましたか?(2)別れぎわのあいさつで「良いお年を」と言われましたか?

  • (1)言われてない/(2)言われてない
  • (1)言われてない/(2)言われた
  • (1)言われた/(2)言われてない
  • (1)言われた/(2)言われた

質問:1/1「大笑点」の三遊亭好楽の一句「初出勤 行ったら会社 つぶれてた」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/