今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

お笑いタレントの木村祐一さん(42)とタレントの辺見えみりさん(29)が9日、東京都内で会見を開き、同日、婚姻届を出したと発表した。昨年10月にテレビ番組で共演したのをきっかけに交際してきたという。

ということで、

質問:木村祐一さん、辺見えみりさんが結婚しましたが、では、以下の吉本の芸人さんのうちで、最も「結婚できなさそう」と思う人は誰ですか?

“ウッチー”の愛称で知られる、フジテレビ内田恭子アナウンサー(29)が10日、吉本興業の社員、木本公敏さん(32)と婚約したと発表した。2人は03年春から交際を始め、昨年12月に婚約。内田アナは3月末に同局を退社。その後はフリーで活動予定だが、吉本入りの可能性が高い。結婚の日取りなどは未定。

ということで、

質問:「ウッチー」ことフジ内田恭子アナが婚約しましたが、同じ「ウッチー」の愛称で知られる、内山信二君(現在25歳)は、何歳くらいで結婚できると思いますか?

  • (内山信二を知らない)
  • 25歳〜26歳
  • 27歳〜29歳
  • 30歳〜32歳
  • 33歳〜35歳
  • 36歳〜40歳
  • 41歳以降
  • 結婚できずに死んでゆく

質問:「巨大なしゃもじ」から、あなたがまっ先に連想するものは何ですか?選択肢中に近いものがあればその選択肢を選んでください。

質問:1989年、作曲家の山本直純さんが理髪店で散髪中居眠りをしていたら、ヒゲを剃り落とされてしまった、という事件を、あなたは知っていますか?(メルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい)

  • 「誕生虫…」読者以外/山本直純自体を知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知ってたがすっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者以外/知っている
  • 「誕生虫…」読者/山本直純自体を知らない
  • 「誕生虫…」読者/メルマガ見るまで知らなかった
  • 「誕生虫…」読者/すっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者/知っていた

質問:もし、目の前に、リカちゃん人形が、手に取れる状態であったとしたら、あなたはスカートの中を見ますか?性別とあわせてお答えください。なお、他人に目撃される可能性は無いものとしてお答えください。

  • 男性/まちがいなく見ると思う
  • 男性/たぶん見ると思う
  • 男性/たぶん見ないと思う
  • 男性/絶対に見ない
  • 女性/まちがいなく見ると思う
  • 女性/たぶん見ると思う
  • 女性/たぶん見ないと思う
  • 女性/絶対に見ない

質問:1/8「笑点」の三遊亭好楽の一句「終電車 乗ったはずだが 逆方向」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/