今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

インターネット関連企業「ライブドア」グループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日夜、同社社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を同法違反(偽計、風説の流布)容疑で逮捕した。

ということで、

質問:ライブドア堀江貴文前社長が、今後転職するとしたら、何がいいと思いますか?以下の「2004年・男の子が将来なりたい職業ベスト10(第一生命調べ)」の中から選んでください。

  • 野球選手
  • サッカー選手
  • 学者・博士
  • 大工さん
  • 食べ物屋さん
  • お医者さん
  • 警察官・刑事
  • 電車・バスの運転士
  • 消防士・レスキュー隊
  • おもちゃ屋さん

質問:以下の2005/12月付オリコン月間シングルベスト15の曲のうちで、(ミュージシャンデビュー寸前だった)堀江貴文さんがカバーして歌うとしたら、最も「聞いてみたい」と思う曲はどれですか?想像してお答えください。

質問:Q1:今までマスコミはライブドア・堀江前社長を「もち上げ過ぎ」だったと思いますか?/Q2:現在マスコミはライブドア・堀江前社長を「たたき過ぎ」だと思いますか?

  • Q1:もち上げ過ぎだった/Q2:たたき過ぎだ
  • Q1:ややもち上げ過ぎだった/Q2:たたき過ぎだ
  • Q1:もち上げ過ぎではない/Q2:たたき過ぎだ
  • Q1:もち上げ過ぎだった/Q2:ややたたき過ぎだ
  • Q1:ややもち上げ過ぎだった/Q2:ややたたき過ぎだ
  • Q1:もち上げ過ぎではない/Q2:ややたたき過ぎだ
  • Q1:もち上げ過ぎだった/Q2:たたき過ぎではない
  • Q1:ややもち上過ぎだった/Q2:たたき過ぎではない
  • Q1:もち上げ過ぎではない/Q2:たたき過ぎではない
  • わからない・なんとも言えない

質問:原作松本清張×主演米倉涼子のドラマ第2弾「けものみち」が放送されていますが、以下のたらこ料理のうちで、米倉涼子さんが作ってくれるとしたら、どのたらこ料理を最もいただきたいですか?

  • たらこおにぎり
  • たらこ茶漬け
  • たらこスパゲティー
  • タラモサラダ
  • たらこチャーハン
  • たらこトースト
  • たらこもんじゃ
  • たらこピザ
  • たらこ豆腐
  • たらこオムレツ

小泉堯史監督(61)と寺尾聰(58)が3度目のコンビを組んだ映画「博士の愛した数式」が21日、全国208館で封切られた。東京・丸の内TOEI2には、前夜から降り続く雪にもかかわらず、徹夜組も出る人気。満員札止めとなる盛況ぶりに、寺尾は「胸が熱くなった。素晴らしい仲間と心を込めた素敵な作品。胸を張ってあいさつができて幸せ」と感無量の面持ち。配給のアスミック・エースは「興収15億円は狙える」としている。

ということで、

質問:映画「博士の愛した数式」がヒットしていますが、以下の「式」のうちで、井手らっきょ(本名:井手博士/いでひろし)さんが全裸で乱入したとしたら、最も「面白い」と思う「式」はどれですか?

  • 結婚式
  • 入学式
  • 卒業式
  • 成人式
  • 表彰式
  • 出初め式
  • 始球式
  • 棟上げ式
  • 開通式
  • 進水式

質問:巨大な金額がよくニュースに登場していますが、1988年に千昌夫が離婚した際、J・シェパードに払った慰謝料の金額「およそ50億」をあなたは知ってましたか?(メルマガ「誕生虫…」読者/それ以外で別にお答え下さい)

  • 「誕生虫…」読者以外/千昌夫自体を知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知らない
  • 「誕生虫…」読者以外/知ってたがすっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者以外/知っている
  • 「誕生虫…」読者/千昌夫自体を知らない
  • 「誕生虫…」読者/メルマガ見るまで知らなかった
  • 「誕生虫…」読者/すっかり忘れていた
  • 「誕生虫…」読者/知っていた

質問:1/22笑点三遊亭好楽の一句「二千回 司会者半分 眠ってた」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/