今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

昨年1月の報道より

NHKが昭和50年から毎年実施してきた「好きなタレント調査」を、昨年(編者注:2004年1月発表・2003調査分)を最後に打ち切っていたことが分かった。NHK広報部は打ち切った理由について、「開始当初は先駆的な調査だったが、今では好感度調査など類似したものが民間企業に増え、率先してやる意味がなくなったため」としている。

ということですが、2003年から当メルマガで実施のこのアンケートは、(類似したものが民間企業にあまりないので)今年も実施。


質問:(同じ選択肢で2問あります。1問目)タレント好感度調査・おかま(おかまキャラ)部門2006/以下のうちであなたが最も好きな有名人を選んでください。

質問:(同じ選択肢で2問あります。2問目)タレント好感度調査・おかま(おかまキャラ)部門2006/以下のうちであなたが2番目に好きな有名人を選んでください。

  • (選択肢省略)

質問:豆まきが行われる季節となりましたが、以下の、名前が「まき」さんの有名人うちで、最も性格が「まめ」だと思う「まき」さんは誰ですか?

質問:あなたがトリノオリンピックを見ながら食べたい鳥の料理は(以下のうちでは)どれですか?

  • フライドチキン
  • ローストチキン
  • チキンカツ
  • 焼き鳥
  • 唐揚げ
  • 手羽
  • 棒棒鶏
  • チキンライス
  • チキンカレー
  • 親子丼

質問:昔「お笑いマンガ道場」で、おでこが出ているということを車だん吉にネタにされてたアシスタントがいた(後に「おでこ型ハンマー」で反撃するようになる)のを、あなたは知ってますか?生まれ年とあわせてお答え下さい

  • 1940年代以前生まれ/「マンガ道場」自体を知らない
  • 1940年代以前生まれ/知らない
  • 1940年代以前生まれ/知っている
  • 1950年代生まれ/「マンガ道場」自体を知らない
  • 1950年代生まれ/知らない
  • 1950年代生まれ/知っている
  • 1960年代生まれ/「マンガ道場」自体を知らない
  • 1960年代生まれ/知らない
  • 1960年代生まれ/知っている
  • 1970年代生まれ/「マンガ道場」自体を知らない
  • 1970年代生まれ/知らない
  • 1970年代生まれ/知っている
  • 1980年代生まれ/「マンガ道場」自体を知らない
  • 1980年代生まれ/知らない
  • 1980年代生まれ/知っている

質問:以下のうちで、あなたがいちばん「大事(だいじ)だ」と思うものはどれですか?

  • 負けない事
  • 投げ出さない事
  • 逃げ出さない事
  • 信じぬく事
  • だめになりそうな時
  • それ

質問:以下の「ポスト小泉」の4人と、「小泉チルドレン」の女性議員3人(佐藤・片山・井脇)が、(仮に全員独身だとして、)「あいのり」のラブワゴンで旅をしたとしたら、最初にカップル成立するのは誰と誰だと思いますか?

質問:1/29笑点三遊亭好楽の一句「大雪よ つもる話は 後にしよ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/