今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

有線放送最大手のUSENとライブドアは16日、資本・業務提携を結んだと発表した。フジテレビジョン保有するライブドア株を、USENの宇野康秀社長個人が約95億円で取得。両社のインターネット関連事統合を目指す業務提携も結び、事件で経営危機に直面するライブドアを支援する。

ということで、

質問:ライブドア問題でUSEN宇野康秀社長が注目されていますが、野球において「宇野エラー」といえば一般的にどんな状態を指すか、あなたは知っていますか?生まれ年(一部世代は性別も)とあわせてお答えください。

  • 1949年以前生まれ/知っている
  • 1949年以前生まれ/知らない
  • 1950年代生まれ/知っている
  • 1950年代生まれ/知らない
  • 1960年代生まれ(男性)/知っている
  • 1960年代生まれ(男性)/知らない
  • 1960年代生まれ(女性)/知っている
  • 1960年代生まれ(女性)/知らない
  • 1970年代生まれ(男性)/知っている
  • 1970年代生まれ(男性)/知らない
  • 1970年代生まれ(女性)/知っている
  • 1970年代生まれ(女性)/知らない
  • 1980年以降生まれ/知っている
  • 1980年以降生まれ/知らない

ディズニーが手掛けるファンタジー大作映画「ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女」が4日、全国800スクリーンで封切られ、驚異的なスタートダッシュを記録した。
 配給のブエナ・ビスタによると、ディズニー映画で過去最高の初日興行収入記録(4億円)を持つ「ファインディング・ニモ」を抜く勢い。ニモが最終的に興収110億円を記録したことから、「150億円が見えた」と期待している。
 同作は「ハリー・ポッター」「指輪物語」と並ぶ世界3大ファンタジー小説の映画化で、現在世界67カ国で公開され、興収6億6900万ドル(約774億6300万円)を記録中だ

ということで、

質問:映画「ナルニア国物語」がヒットしていますが、(1)ナルニア国への入口がある場所は「タンスの中」だとあなたは知っていましたか?(2)歌手・大川栄策さんの得意芸は「タンスかつぎ」だとあなたは知っていましたか?

  • (1)知っていた(2)知っていた
  • (1)知っていた(2)知らなかった
  • (1)知らなかった(2)知っていた
  • (1)知らなかった(2)知らなかった

質問:某お茶飲料の懸賞で実施中のアンケートを、先に調べちゃいます/以下の曲のうちで、最も「聴くと元気が出る」曲はどれですか?(男性編)「選択肢中の歌手の曲全般がいい」という方もその歌手の選択肢を選択してください。

質問:某お茶飲料の懸賞で実施中のアンケートを、先に調べちゃいます/以下の曲のうちで、最も「聴くと元気が出る」曲はどれですか?(女性編)「選択肢中の歌手の曲全般がいい」という方もその歌手の選択肢を選択してください。

質問:史上最強の「アントニオ猪木のモノマネ」といえば、誰?(推す理由があればコメントボードにお書きください)

質問:3/12笑点三遊亭好楽の一句「ギリギリの 予算で笑点 やってます」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫と虫言葉」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/