今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

大相撲の白鵬大関昇進が29日、日本相撲協会が開いた夏場所(5月7日初日・両国国技館)の番付編成会議と理事会で正式に決まった。
 新横綱、新大関の誕生は、2001年九州場所後の栃東以降、大関横綱と昇進した朝青龍、昨年九州場所後の琴欧州、今回の白鵬と外国出身力士が続いている。夏場所は史上初めて、横綱大関のうち3人を外国出身者が占めることになる。

ということで、

質問:以下の大相撲関取の本名のうちで、もっとも「強そう!」と思う名前はどれですか?(誰の本名か分かる人も、あくまで名前のみで選んでください。)

  • アルタンガダス・フチットバータル
  • カイド・ホーヴェルソン
  • カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ
  • ガンボルド・バザルサド
  • ダヴァー・バトバヤル
  • ダワーニャム・ビャンバドルジ
  • ツァグリア・メラブ・レヴァン
  • ドルゴルスレン・ダグワドルジ
  • バダルチ・ダシニャム
  • ボラーゾフ・ソスラン・フェーリクソヴィッチ
  • ボラーゾフ・バトラズ・フェーリクソヴィッチ
  • マンガラジャラブ・アナンダ
  • ムンフバト・ダヴァジャルガル

NHKと在京民放五局は25日までに、地上デジタル放送の電波塔となる「新東京タワー」を東京都の「墨田・台東エリア」に建設することを決めた。東京タワー(333m)の二倍近くの地上六百メートル級で、カナダ・トロントのCNタワー(553m)を抜いて世界一の電波塔が誕生することになる。2010年の完成を目指す。
 建設予定地は墨田区業平橋・押上地区で、建設地を所有する東武鉄道は既に社内に準備室を設け、今後、新タワーの建設と運営を担う事業会社への出資者を募る計画。

ということで、

質問:「新東京タワー」の建設地が墨田区業平橋・押上地区に決定しましたが、あなたが「新東京タワー」で売ってほしいと思う「新東京タワーみやげ」は、(以下のうちでは)どれですか?

質問:「王貞治監督が開設したブログのタイトルは?」という質問に対する、以下の回答のうちで、最も「おもしろい」と思うものはどれですか?

  • 唇から媚薬 ワンちゃん魅惑の日記
  • 王 PIECE ホームラン王に俺はなる!
  • 世界一のMr.King's Blog
  • 1本足BPOG sami624 (2006-03-23 21:22:35)
  • 「王」だよ!「玉」じゃねーよ!
  • 王貞治が見た!こんな女、ムカつくっ!
  • 王(ワン)ダフル日記
  • 王貞治〜世界一のBlog打法〜
  • 貞治様がみてる 〜球児たちの休暇〜
  • ワンちゃん独り言サイト「おい中畑!コメントするな!」
  • 五十番
  • あの世では0本足打法
  • おれはおまえの王貞治じゃない
  • 王さんのズーズーダンス!〜フラミンゴのダンス〜 sukeshi
  • 王貞治ブログ@ココログ

なお、こちらのアンケートの選択肢は、「人力検索はてな」にて、ご回答いただいた選択肢で作成しました。
http://q.hatena.ne.jp/1143082995



質問:駅前でチラシをもらって、捨てようとしたら、街なかにゴミ箱が1個もありません。さてあなたはどうしますか?最も近い選択肢を選んでください。なお、チラシを配ってた人はもういない(=返せない)ものとします。

  • その辺に捨てる(ごみ箱があるとしても、そうする)
  • その辺に捨てる(仕方ない、とちゅうちょ無く)
  • その辺に捨てる(少しちゅうちょするが)
  • その辺に捨てる(結構後ろめたいが)
  • 捨ててよい所まで持ち続ける(たぶん)
  • 捨ててよい所まで持ち続ける(絶対に)
  • 持ち続ける(捨ててるヤツを見たら、他人でも注意する)
  • わからない・どれともいえない

質問:あなたは、他人との会話において、「日頃の行いが良い(悪い)から、きょうは晴れた(雨が降った)」といった旨の発言をすることがありますか?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1980年以降生まれ/ほとんどorまったく言わない
  • 1980年以降生まれ/たまに言う
  • 1980年以降生まれ/よく言う
  • (中略)
  • 1949年以前生まれ/よく言う

質問:以下の、大物男性ミュージシャンのうちで、「ジャパネットたかたテレビショッピングのオープニングの歌」をカバーするとしたら、誰が最も良いと思いますか?想像してお答えください。

質問:3/26笑点三遊亭好楽の回答「こんな政治家は嫌だ→無党派なのに糖尿を患っている政治家」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/