今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

史上初の黒人演歌歌手としてブレーク中のジェロ(26)が23日、大阪市北区で屋外コンサートイベントを開いた。
 先月20日発売のデビュー曲「海雪」が20万枚を突破。当初は市内のレコード店でイベントをする予定だったが、人出が予想されたため急きょ会場を変更。ファン2000人を前に「海雪」ダンスバージョンなど5曲を熱唱。

ということで、

質問:黒人演歌歌手・ジェロさんの曲「海雪」がヒットしていますが、以下の、編者が適当に考えた、2匹目のドジョウ狙いの「変わり種演歌歌手」のうちで、最も「いたら見てみたい」とあなたが思うのは、どれですか?

  • フランス人演歌歌手
  • 東大生演歌歌手
  • メイド演歌歌手
  • 海女さん演歌歌手
  • クイズ王演歌歌手
  • 大食い王演歌歌手
  • 大家族演歌歌手
  • 霊媒師演歌歌手
  • 100歳演歌歌手
  • ホームレス演歌歌手
  • 女王様演歌歌手
  • どれも見たくない(極力どれか選んでください)

3年ぶりに復活する仲間由紀恵(28)主演の日本テレビ系連続ドラマ「ごくせん」(4月19日スタート、土曜午後9時)が、沖縄・石垣の竹富島でクランクインした。仲間は「竹富島は、昔ながらの沖縄の風景が残っていていいですね。シリーズ第3弾ですから、ジャージーもレベルアップして3本線を入れてみました。って、売ってるんですけどね、普通に(笑い)。いろいろなジャージーを着てみたいですね」と笑顔を見せた。

 同ドラマはヤンクミが不良高校生を更生させる人気シリーズ。6年前の第1弾からは松本潤小栗旬成宮寛貴松山ケンイチ上地雄輔、3年前の第2弾からは亀梨和也赤西仁速水もこみち小池徹平小出恵介、水島ヒロと教え子からスターが輩出した。今回は高木雄也三浦春馬石黒英雄中間淳太桐山照史、三浦翔平らが教え子役。

ということで、

質問:ドラマ「ごくせん」の第3シリーズが4月から放送されますが、「どうぶつ奇想天外」などでおなじみ、動物学者の千石先生(略して「ごくせん」)が、ジャージを着るとしたら、何色のジャージが最も似合うと思いますか?

  • あずき色
  • 千石先生(千石正一)を、知らない

SMAP木村拓哉(35)が総理大臣役で主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「CHANGE」(5月12日スタート、月曜午後9時)の制作発表が9日、東京・紀尾井町グランドプリンスホテル赤坂で開かれ、木村をはじめ、深津絵里(35)、寺尾聰(60)、加藤ローサ(22)、阿部寛(43)、富司純子(62)ら主要キャストが出席した。

 物語は、与党議員の父と、後継者の兄を事故で失った小学校教師の朝倉啓太(木村)が、意に反して総理大臣に担ぎ出されてしまうという設定。05年の「エンジン」以来3年ぶりの月9ドラマ主演となる木村は、モーニングスーツ姿でキリッと表情を引き締め、「みなさんと同じレベルでの政治への関心度の中、あえてその中に飛び込みました。みなさんが驚くような“絵本”を作り上げるので、期待して待っててください」と熱く“所信表明”した。

ということで、

質問:以下の、木村拓哉さんがドラマで演じた(演じる)職業のうちで、木村太郎さんがドラマで演じたら最も「見てみたい」と思う職業はどれですか?

  • パイロット
  • ピアニスト
  • アイスホッケー選手
  • レーサー
  • 美容師
  • 建築家
  • 検事
  • 実業家
  • 総理大臣
  • どれも見たくない(極力どれか選んでください)





質問:4月10日は和田アキ子さんの誕生日でしたが、テレビ等で見る和田アキ子さんに対するあなたの印象は、以下のうちではどれに最も近いですか?

  • やなやつ
  • いい人
  • やな人を演じているが、実はいい人
  • 「実はいい人」と思わせようとしてる、やな人
  • いい人でもやな人でもない
  • よくわからない・知らない
  • 和田アキ子」自体を知らない
  • 上の選択肢の中に近いものがない





質問:西城秀樹ヤングマン」の衣装と、沢田研二TOKIO」の衣装、着るなら(着なければならないなら)、どっち?男女別にお答えください。





質問:(1)あなたは、桜餅の、「餅」を包んでいる葉っぱを食べますか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)食べる/(2)モテる
  • 男性/(1)食べる/(2)モテない
  • 男性/(1)食べない/(2)モテる
  • 男性/(1)食べない/(2)モテない
  • 女性/(1)食べる/(2)モテる
  • 女性/(1)食べる/(2)モテない
  • 女性/(1)食べない/(2)モテる
  • 女性/(1)食べない/(2)モテない





質問:4/6笑点三遊亭好楽の回答「(しゃもじを持ち)うぅ…(何やってんの)あたしの暮らしですか?しゃもじい思いをしています」を評価して下さい(最高星3つ)/メルマガ「誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/