今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

男子ゴルフの国内ツアー開幕戦、東建ホームメイト・カップは20日、三重県の東建多度CC名古屋(パー71)で最終ラウンドを行い、前日首位タイの石川遼は通算3アンダーの281で5位だった。前日4位の宮本勝昌が通算8アンダーの276で逆転優勝した。

ということで、

質問:「ハニカミ王子」こと石川遼選手が国内ツアーデビュー戦で大健闘しましたが、以下のプロゴルファーのうちで最も「はにかんだらかわいい」とあなたが思う選手は誰ですか?





質問:潮干狩りシーズンですが、以下のうちで、最も「二度と行きたくない」潮干狩りはどれですか?

  • アサリが全部死んでいる
  • 流れるBGMがジョーズのテーマ
  • 潮干狩り客の中にオヤジ狩りもまざっている
  • 熊手が酉の市の熊手
  • ドレスコードが厳しい
  • パワーショベルを使用
  • 砂よりもアサリの方が多い
  • 屍体も埋まっている
  • どれもまた行きたい

社会保険庁を2007年度に自己都合で退職した職員数は、定員(約1万7000人)の約4%に当たる702人と過去最多となったことが19日明らかになった。
 4年前の5倍に急増しており、社保庁は「年金記録問題などの不祥事対応に追われ、業務が多忙となったことを理由に辞める職員が多い」としている。

ということで、

質問:社会保険庁の2007年度の自己都合退職者が、定員の約4%相当と過去最多になったそうです。では、もし自分が学生で志望未定だとして、公務員になれるなら?

  • 厚待遇でラクできるので、やる
  • 社会の役に立てるので、やる
  • 今後待遇が悪くなると思うので、断る
  • 頑張ってもどうせたたかれるので、断る
  • わからない
  • 上の選択肢の中に自分の考えに近いものはない





質問:以下の著名ギタリストのうちで、「笑点のテーマの、中盤のギターソロ部分」を、弾かせてみたい、とあなたが最も思うギタリストは誰ですか?





質問:テレビ等で見る西川史子さん(医師・タレント)に対するあなたの印象は、以下のうちではどれに最も近いですか?

  • やなやつ
  • いい人
  • やな人を演じているが、実はいい人
  • 「実はいい人」と思わせようとしてる、やな人
  • いい人でもやな人でもない
  • よくわからない・知らない
  • 西川史子」自体を知らない
  • 上の選択肢の中に近いものがない





質問:「井森美幸ホリプロスカウトキャラバン出場時のダンス映像」を、あなたはテレビで見たことがありますか?

  • ない
  • 1回ある
  • 2回くらいある
  • 3回以上ある
  • 井森美幸を知らない





質問:4/20笑点三遊亭好楽の一句「ガソリン税 一度減税 また増税♪ややこしや〜 ややこしや」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/