今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。


質問:ジブリ映画「崖の上のポニョ」この夏公開されますが、以下のポニョ、っとした人たちのうちで、崖の上にいたら最も「似合う」と思う人は誰ですか?

政府の中央防災会議は14日、近畿や中部圏で内陸型直下地震が起こった場合の建物の倒壊など、経済被害の総定額を公表した。
大阪市の中心を貫く上町断層帯。周辺で地震が発生した場合、生き埋めなどにより、およそ15万人が自力脱出困難になるという。
東南海・南海地震等に関する専門調査会の土岐憲三座長は「100万棟近い建物が壊れたり、4万人ほどの人命が失われるのではないかと」と話した。
阪神・淡路大震災」のように、都市部の真下を通る活断層で起きる地震は、甚大な被害を及ぼすとされている。
専門調査会は、首都圏と比べ、近畿圏は耐震性の低い木造家屋が集中していると分析しており、避難所生活者は、360万人にのぼるとみられている。
また経済被害は、国家予算に匹敵する74兆円に膨らむ可能性を指摘しており、中部圏でも33兆円規模になるという。

ということで、


質問:個人での地震対策、確率の低い特大地震のために耐震工事などの高いコストもなかなかかけられませんが。あなたは自宅で地震に遭った場合、震度いくつまでなら助かるつもりでいますか?

  • 震度7でも助かるつもりでいる
  • 震度7はあきらめている
  • 震度6強以上はあきらめている
  • 震度6弱でもあきらめている
  • わからない・意識していない





質問:(1)スーパーの試食、買う気ゼロなものでもいただく?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)食べる/(2)モテる
  • 男性/(1)食べる/(2)モテない
  • 男性/(1)ほぼor全て食べない/(2)モテる
  • 男性/(1)ほぼor全て食べない/(2)モテない
  • 女性/(1)食べる/(2)モテる
  • 女性/(1)食べる/(2)モテない
  • 女性/(1)ほぼor全て食べない/(2)モテる
  • 女性/(1)ほぼor全て食べない/(2)モテない





質問:あなたの家は、さかのぼると、「源氏の出」ですか「平家の出」ですか?

  • わからない・知らない
  • 源氏
  • 源氏(らしい)
  • 平家
  • 平家(らしい)
  • (はっきり)どちらでもない
  • (たぶん)どちらでもない





質問:「さあ、はじまるざますよ!」「いくでがんす!」「フンガー!」この続きを知っていますか?/生まれ年とあわせてお答え下さい。

  • 1950年代以前生まれ/(知らない)
  • 1950年代以前生まれ/「うるさーい!」
  • 1950年代以前生まれ/「まともに始めなさいよ!」
  • 1960年代生まれ/(知らない)
  • 1960年代生まれ/「うるさーい!」
  • 1960年代生まれ/「まともに始めなさいよ!」
  • 1970年代生まれ/(知らない)
  • 1970年代生まれ/「うるさーい!」
  • 1970年代生まれ/「まともに始めなさいよ!」
  • 1980年代生まれ/(知らない)
  • 1980年代生まれ/「うるさーい!」
  • 1980年代生まれ/「まともに始めなさいよ!」
  • 1990年以降生まれ/(知らない)
  • 1990年以降生まれ/「うるさーい!」
  • 1990年以降生まれ/「まともに始めなさいよ!」





質問:5/11笑点三遊亭好楽の一句「お母さん 好きな言葉は 食べ放題」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/