今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

福田康夫首相の退陣表明に伴う自民党総裁選は10日午前告示され、石原伸晃政調会長小池百合子元防衛相、麻生太郎幹事長、石破茂前防衛相、与謝野馨経済財政担当相の5氏が立候補を届け出た。与党内で、新首相の下で10月上旬に衆院が解散されるとの見方が強まる中、自公連立政権の維持を懸けて小沢一郎民主党代表と対決する衆院選の「顔」を決める選挙となる。

ということで、

質問:自民党総裁選立候補予定者+小沢民主党代表が、にらめっこで対決したとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。(名前の前の太線が、トーナメント表です)

俳優・浅野忠信(34)、宮沢りえ(35)、瑛太(25)、小栗旬(25)の日本を代表する若手演技派俳優が、グリコの「アーモンドプレミオ/ディアカカオ」の新CMで国民的アニメ・サザエさん一家の25年後を演じることが8日、分かった。
 舞台は磯野家の一軒家でサザエさんファミリーと親せきが法事で久々に顔を合わせるという設定。浅野は、36歳になっても相変わらず野球ばかりしている自由人・カツオ、宮沢は美しく聡明な女性に成長した34歳のワカメ、瑛太はまじめで優しそうな28歳のタラちゃん、小栗は超高級車に乗り、ビシッとスーツを着た26歳のイクラちゃん役で出演している。10日からオンエア。

ということで、

質問:「磯野家の25年後」という設定のCMが話題ですが、「10年後の磯野家」には居るとされる、タラオの妹「フグ田ヒトデちゃん(25年後では20歳前後)」を実写で出すとしたら、誰が演じるのが最もいいと思いますか?

最もジーンズが似合う有名人を選ぶ「ベストジースト2008」(日本ジーンズ協議会主催)が1日、発表された。投票で選ぶ一般選出部門では人気アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん(22)と、歌手の倖田來未さん(25)がともに3年連続で受賞した。
 同協議会選出部門では、北京五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴さん(22)、モデル・女優の杏(あん)さん(22)、ファッションデザイナーのコシノヒロコさん(71)が、国際部門では韓国の俳優ソ・ジソブさん(30)が選ばれた。

ということで、

質問:2008ベストジーニストが決まりましたが、以下のメガネヒゲ有名人のうちで、ジーンズ+ヘルメット姿で、欽ちゃん走りをしたら、最も「似合う」と思う人は誰ですか? 想像してお答えください。



質問:あなたはこの夏、金魚すくいで金魚を合計何匹すくいましたか?

  • 金魚すくいは一度もしていない
  • 金魚すくいはしたが)ゼロ
  • 1匹
  • 2匹くらい
  • 3匹くらい
  • 4匹くらい
  • 5匹くらい
  • 6〜7匹くらい
  • 8〜9匹くらい
  • 10〜15匹くらい
  • 15〜20匹くらい
  • 20〜30匹くらい
  • 30〜40匹くらい
  • 40〜50匹くらい
  • 50匹以上(コメントボードに数をお書きください)



質問:暑さが「残暑」と呼ばれる季節となりますが、あなたは、いままでに、「残暑ざんしょ。」という、ダジャレを言ったことがありますか?男女別にお答えください。

  • 男性/ある
  • 男性/はっきりおぼえていないが、たぶんある
  • 男性/はっきりおぼえていないが、たぶんない
  • 男性/ない
  • 女性/ある
  • 女性/はっきりおぼえていないが、たぶんある
  • 女性/はっきりおぼえていないが、たぶんない
  • 女性/ない



質問:(1)あなたは「ノリツッコミ」をしますか(できますか)?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)することがある/(2)モテる
  • 男性/(1)することがある/(2)モテない
  • 男性/(1)(できるが)しない/(2)モテる
  • 男性/(1)(できるが)しない/(2)モテない
  • 男性/(1)できない/(2)モテる
  • 男性/(1)できない/(2)モテない
  • 女性/(1)することがある/(2)モテる
  • 女性/(1)することがある/(2)モテない
  • 女性/(1)(できるが)しない/(2)モテる
  • 女性/(1)(できるが)しない/(2)モテない
  • 女性/(1)できない/(2)モテる
  • 女性/(1)できない/(2)モテない



質問:9/7笑点の好楽の一句「(秋ナスで一句)松茸も 毎日食べると あきナスね」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです






アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/