今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

東京・渋谷のNHKホールで31日にあった第59回NHK紅白歌合戦で、歌手の森進一さんが、06年の紅白が発端で作詞家川内康範さんから歌うのを禁じられていた代表曲「おふくろさん」を熱唱した。森さんは「改めて人生の尊いものを胸に深く刻んだ1年でした。これからも一筋に心を込めて歌い続けたいと願っています」と語ったうえで歌い始めた。

ということで、

質問:先日の2008年NHK紅白歌合戦における、「『おふくろさん』を絶唱する森進一」を見た時の、あなたの感想は、顔文字(以下のうちでは)でいうと、どれですか?

  • 見ていない
  • (;_;)
  • (T_T)
  • ( ̄ー ̄)
  • (^_^)
  • (≧∇≦) ノ彡
  • (−−;)
  • ┐(´ー`;)┌
  • ( °Д °)
  • ((((( °Д °)))))
  • (-_-メ)
  • この中に近いものはない(→コメントボードへ)





質問:宮崎駿さんが手がけたアニメ作品に登場する以下の乗り物のうちで、あなたがもっとも「乗ってみたい」と思う乗り物は、どれですか?





質問:以下の2009年正月に放送されたスペシャル番組のうちで、もし麻生総理が出演していたら「見てみたい!」と最も思う番組はどれですか?想像してお答えください。





質問:以下の2009.1-3月期・ドラマ主要出演者(女性)のうちで、もっとも「『おふくろさん』を熱唱する森進一のものまねをやったら、上手くやりそう」と、あなたが思う人は誰ですか?想像してお答えください。





質問:以下の、2009年に厄年(本厄)をむかえる、1968年生まれのお笑い芸人のうちで、最も「厄年」な一年になりそう、とあなたが思う人は誰ですか?





質問:1/1笑点お正月スペシャルの三遊亭好楽の一句「楽しみは 生命保険と 妻は言い」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/