今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

 黒人初の米大統領に選出された民主党バラク・オバマ上院議員(47)が20日、約200万人の大観衆が見守るなか、宣誓を行い、第44代大統領に就任した。就任演説でオバマ新大統領は、米国民が結束して難局に立ち向かう「新しい責任の時代」を政権の理念として表明するなど、世界恐慌以来の深刻な景気後退に見舞われた米国の再起に向けて、新たなかじ取りを担う。

ということで、

質問:オバマ大統領就任と同時に退任する、ブッシュ前大統領に、(一部で「ブッシュ似」と言われている、)間寛平さんのギャグをやってもらうとしたら、どのギャグをやるブッシュさんを、もっとも見てみたいですか?

  • かい〜の
  • アヘアヘアヘアヘ
  • アメマ!!
  • 血ぃ吸うたろか
  • お礼のプ〜
  • 脳みそパ〜ン!
  • なめなめくじくじなめくじくじ
  • いくつになっても、甘えん坊〜
  • チャチャマンボ(×2) パキューンパキューン…
  • 「だ〜れ〜がじゃ」「なぜじゃ」「ど〜してじゃ」
  • どれも見たくない(極力どれか選んでください)

歌手の木村カエラ(24)が、21日からオンエアされるNEWクレラップのCM「大人に変身」編で、おかっぱ頭がトレードマークの「クルリちゃん」とそっくりの姿で共演することになった。
 カエラは昨年7月に髪を切った際「クレラップの女の子みたいになった」ことから「CMに出たい」と公言しており、夢をかなえた格好だ。子役の工藤あかり(10)が務めるクルリちゃんが大人に変身したという設定での登場。

ということで、

質問:「クレラップの女の子が男の大人に変身する」という設定で、「クレラップ」のCMを撮るとしたら、以下の、おかっぱ頭の男性有名人のうちで、誰を起用するのがもっとも良いと思いますか?





質問:以下の2009.1-3月期・ドラマ主要出演者(男性)が、すもうで対戦したとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。(名前の前の太線がトーナメント表です)

自民党渡辺喜美行政改革担当相は13日午後、同党に離党届を提出した。麻生太郎首相(自民党総裁)が官僚主導の政治を行っていると批判、これを最大の理由に挙げた。
渡辺氏は56歳で、衆院当選4回。安倍晋三福田康夫両政権で行政改革相や金融相を歴任した。自民党総裁選挙にも出馬したことのある故渡辺美智雄元副総理の長男だ。

ということで、

質問:(選択肢を示されずに聞かれたら何と答えるか?をお答えください)有名人で「ミッチー」といえば、真っ先に誰が思い浮かびますか?



質問:(1)ドンタコスとスコーンとポリンキー、いちばん好きなのはどれ?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)ドンタコス/(2)モテる
  • 男性/(1)ドンタコス/(2)モテない
  • 男性/(1)スコーン/(2)モテる
  • 男性/(1)スコーン/(2)モテない
  • 男性/(1)ポリンキー/(2)モテる
  • 男性/(1)ポリンキー/(2)モテない
  • 女性/(1)ドンタコス/(2)モテる
  • 女性/(1)ドンタコス/(2)モテない
  • 女性/(1)スコーン/(2)モテる
  • 女性/(1)スコーン/(2)モテない
  • 女性/(1)ポリンキー/(2)モテる
  • 女性/(1)ポリンキー/(2)モテない





質問:1/18笑点三遊亭好楽の回答「私はこうありたいですね。(何ですか?) ドブに咲いても花は花。」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方の選択肢を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/