今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

箱根町観光協会は5月26日、スタジオカラーおよびガイナックス監修のもと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版とタイアップした観光パンフレット「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ」を、6月11日より箱根主要施設で1万枚配布することを発表した。
 現在の箱根町仙石原がエヴァンゲリオンの物語の中心地「第3新東京市」として登場することから企画が実現したという。箱根補完マップではアニメ中の登場シーンを現在の箱根町で対比した全19カ所を案内する。
 6月4日から6月6日までは箱根町湿生花園駐車場で先行配布が実施される。

07年公開の劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明総監督)が7月3日午後9時から、「金曜ロードショー」(日本テレビ)で初放送されることが分かった。庵野監督の作品がゴールデンタイムに放送されるのは初めてで、「金曜ロードショー、古くは水曜ロードショーは子供のころから僕のあこがれでした。その枠での放映は大人になってからの僕の夢でした」と喜んでいる。

ということで、

質問:映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」が来月公開されますが、以下の著名な「シンジ」さんのうちで、エヴァパイロットになったら、最も「シンクロ率低そう」とあなたが思う人は誰ですか?想像してお答え下さい。

5月30日公開の映画「ROOKIES-卒業-」の卒業前夜祭イベントが27日、東京・代々木第一体育館で開かれた。主演の佐藤隆太(29)、市原隼人(22)、小出恵介(25)ら“ニコガクナイン”が勢ぞろいした。同所で映画のイベントが行われるのは初めて。1万2000人のファンが集まり、邦画史上最大規模のイベントとなった。
 この日の入場券1万2000枚はわずか2分で売り切れ。映画の前売り券も昨年公開の「花より男子 ファイナル」を上回る24万枚を発売するなど“ルーキーズ現象”は沸騰寸前だ。

ということで、

質問:映画「ルーキーズ」が公開されますが、ルー大柴さんと、西川きよしさんが、にらめっこ(3本勝負)で対戦したとしたら、どちらが勝つと思いますか?想像してお答えください。

  • 2−0でルーさんの勝利
  • 2−1でルーさんの勝利
  • 2−1できよしさんの勝利
  • 2−0できよしさんの勝利
  • そのほかの結果(コメントボードにお書きください)
  • わからない(極力どれか選んでください)





質問:映画「ルーキーズ」が公開されましたが、「ルー・テーズ」という人を、あなたは知っていますか?生まれ年とあわせてお答え下さい。

  • 1959年以前生/知っている
  • 1959年以前生/知らない
  • 1960-64年生/知っている
  • 1960-64年生/知らない
  • 1965-69年生/知っている
  • 1965-69年生/知らない
  • 1970-74年生/知っている
  • 1970-74年生/知らない
  • 1975-79年生/知っている
  • 1975-79年生/知らない
  • 1980-84年生/知っている
  • 1980-84年生/知らない
  • 1985年以降生/知っている
  • 1985年以降生/知らない





質問:(1)冷奴に薬味をひとつだけのせて食べるなら、、(以下のうちでは)どれ?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)かつぶし/(2)モテる
  • 男性/(1)かつぶし/(2)モテない
  • 男性/(1)ねぎ/(2)モテる
  • 男性/(1)ねぎ/(2)モテない
  • 男性/(1)しょうが/(2)モテる
  • 男性/(1)しょうが/(2)モテない
  • 女性/(1)かつぶし/(2)モテる
  • 女性/(1)かつぶし/(2)モテない
  • 女性/(1)ねぎ/(2)モテる
  • 女性/(1)ねぎ/(2)モテない
  • 女性/(1)しょうが/(2)モテる
  • 女性/(1)しょうが/(2)モテない





質問:あなたの家族・親戚に、「偉いさん」と、みんなから認識されている人は、何人いますか?

  • ひとりもいない
  • 家族にはいないが親戚には1人いる
  • 家族にはいないが親戚には複数いる
  • 家族に1人いる(ほかに親戚にはいない)
  • 家族に1人いる(ほかに親戚にも1人いる)
  • 家族に1人いる(ほかに親戚にも複数いる)
  • 家族に複数いる(ほかに親戚にはいない)
  • 家族に複数いる(ほかに親戚にも1人いる)
  • 家族に複数いる(ほかに親戚にも複数いる)
  • わからない





質問:5/24笑点三遊亭好楽の回答「親が老いたなあと思う時。孫の写真をじっと見てる時。(もっと老いたと思う時は?)その写真が裏返しだった時」を評価して下さい(最高星3つ)メルマガ「誕生虫…」読者orそれ以外も選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/