今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

第80回「都市対抗野球」最終日は1日、東京ドームで行われ、ホンダがトヨタ自動車との“自動車対決”を制し、1996年以来13年ぶり2度目の優勝を飾った。今秋のドラフトで巨人の1位指名が確実な長野久義外野手(24)は3回に2点適時打を放つなど打率.579をマーク。首位打者賞を獲得し優勝に大きく貢献した。

ということで、

質問:以下の、日本の各都市の著名な「銅像」が、相撲で対戦したとしたら、どの銅像が優勝すると思いますか?銅像の大きさは全員同じ(同身長)だと仮定して、想像してお答え下さい。(名前の前の太線がトーナメント表です)

衆院選民主党が大勝した一方で、自民党は公示前の300議席から119議席に減らす歴史的敗北を喫した。同党では党三役の一人である笹川堯総務会長や、海部俊樹元首相ら大物候補が相次いで落選。山崎拓前副総裁や久間章生元防衛相、外遊先での「もうろう会見」で引責辞任した中川昭一財務相らも議席を失った。

ということで、

質問:以下の、さきの総選挙で落選した、著名な「元」衆議院議員のうちで、「TVタックル」にゲストで出たら、最も「おもしろくなりそう」と、あなたが思う人は誰ですか?

自民党が大敗した衆院選から2日。東京・永田町の衆院議員会館では1日、落選した議員事務所の引っ越しが本格化した。
 衆院議会事務局は「2日までに退去するようお願いしている。退去後は壁紙の張り替えや清掃をして新しい議員が入る準備をする」としている。

ということで、

質問:先の衆院選で落選した、小泉チルドレン井脇ノブ子元議員が、転職するとしたら、何がいいと思いますか?以下の「2008年・女の子が大人になったらなりたいものベスト10(第一生命調べ)」の中から選んでください。

  • 井脇ノブ子を知らない)
  • 食べ物屋さん
  • 保育園・幼稚園の先生
  • 学校の先生・習い事の先生
  • 看護師さん
  • 歌手・タレント
  • お医者さん
  • 飼育係・ペット屋さん
  • 美容師さん
  • お店屋さん
  • マンガ家
  • わからない(極力どれか選んでください)





質問:以下の、頭文字が「う」または「え」のテレビドラマのうちで、「いま、新作が作られたら、見たい」と、最もあなたが思うドラマはどれですか?

  • 歌姫(TBS/2007)
  • SP(フジ/2007)
  • 海猿(フジ/2005)
  • エンジン(フジ/2005)
  • WATER BOYS(フジ/2003-04)
  • 永遠の仔(日テレ/2000)
  • WITH LOVE(フジ/1998)
  • Age,35恋しくて(フジ/1996)
  • ADブギ(TBS/1991)
  • うちの子にかぎって…(TBS/1984・1985)
  • 噂の刑事トミーとマツ(TBS/1979)
  • その他の頭文字「う」「え」(→コメントボードへ)
  • どれも見たくない



質問:(1)あなたが好きな「おはぎ」は(以下のうちで1個食べるなら)どれ?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)つぶあん/(2)モテる
  • 男性/(1)つぶあん/(2)モテない
  • 男性/(1)こしあん/(2)モテる
  • 男性/(1)こしあん/(2)モテない
  • 男性/(1)きなこ/(2)モテる
  • 男性/(1)きなこ/(2)モテない
  • 女性/(1)つぶあん/(2)モテる
  • 女性/(1)つぶあん/(2)モテない
  • 女性/(1)こしあん/(2)モテる
  • 女性/(1)こしあん/(2)モテない
  • 女性/(1)きなこ/(2)モテる
  • 女性/(1)きなこ/(2)モテない





質問:8/30笑点の好楽の一句「踏みだそう 資源節約 エコのため」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://archive.mag2.com/0000032350/index.html
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/