今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

質問:以下の2009.10-12月期・ドラマ主要出演者(男性)が、すもうで対戦したとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。(名前の前の太線がトーナメント表です)





質問:以下の2009.10-12月期・ドラマ主要出演者(女性)が、西部警察・大門部長刑事のコスプレをしたとしたら、誰が最もおもしろくなると思いますか?想像してお答えください。

 プロ野球セ・リーグは23日、優勝へのマジックナンバーを1としていた首位巨人が中日に5―3で勝ち、3年連続33度目の優勝を決めた。
 3月のワールド・ベースボール・クラシックで日本代表を2連覇に導いた原辰徳監督(51)は、巨人では通算6季目の指揮で4度目のリーグ制覇。坂本勇人(20)ら若手選手の成長が著しく、安定した戦いで栄冠を手にした。
 巨人は2002年以来となる日本一を目指し、日本シリーズの出場権を争うクライマックスシリーズ第2ステージに出場。リーグ2位の中日と3位チームによる第1ステージの勝者と対戦する。

ということで、

質問:巨人軍が3年連続のセ・リーグ優勝を達成しましたが、あなたが最も好きな、野球のヒットは、どれですか?

 覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴され、17日午後に警視庁東京湾岸署から保釈された女優・酒井法子被告(38)の保釈と謝罪会見の模様を報じたテレビ各局のニュースが軒並み高視聴率を記録したことが18日、分かった。午後6時30分からの会見はテレビ東京以外の全局が生中継し、5局合計の視聴率は前4週平均の38.3%を大きく上回る43.3%の視聴率を記録。昨年末のNHK紅白歌合戦42.1%を上回り、国民の関心が“マンモス級”だったことを表す結果となった。

ということで、

質問:(1)「のりピー報道」(TV・紙・ネット全部含めて)どれくらい見ましたか?(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択して下さい)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)とてもたくさん見た/(2)モテる
  • 男性/(1)とてもたくさん見た/(2)モテない
  • 男性/(1)そこそこ多く見た/(2)モテる
  • 男性/(1)そこそこ多く見た/(2)モテない
  • 男性/(1)あまりor全く見てない/(2)モテる
  • 男性/(1)あまりor全く見てない/(2)モテない
  • 女性/(1)とてもたくさん見た/(2)モテる
  • 女性/(1)とてもたくさん見た/(2)モテない
  • 女性/(1)そこそこ多く見た/(2)モテる
  • 女性/(1)そこそこ多く見た/(2)モテない
  • 女性/(1)あまりor全く見てない/(2)モテる
  • 女性/(1)あまりor全く見てない/(2)モテない





質問:以下の、頭文字が「き」のテレビドラマのうちで、「いま、新作が作られたら、見たい」と、最もあなたが思うドラマはどれですか?





質問:9/20笑点の好楽の回答「あ!ミサイルだ!(どこ?)あの一発があれば国民の食糧が買えるのになぁ。」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://archive.mag2.com/0000032350/index.html
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/