NHKは20日、今年大みそか紅白歌合戦について実施した出場歌手の世論調査の結果を、今月29日に公表することを明らかにした。男女上位15位までを発表し、出演交渉を進めていく。
 紅白などを担当したチーフプロデューサーの不祥事を機に、出場歌手の選考過程の透明化を図るために行った。無作為に抽出した3600人を対象に、男女2人ずつの希望歌手を投票。順位も含めて発表する

ということで、

質問:今年から紅白歌合戦の出場歌手の半数を、世論調査で選出するそうです。では、以下の(編者が独断で選んだ)15組の歌手のうちで、あなたが最も紅白に出てほしいと思う歌手は誰ですか?(2004.9調査)

(編者が独断で選んだ)白・候補

(編者が独断で選んだ)紅・候補

アンケート結果はこちら。
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/soken200409.htm#0920