NHKでの紅白歌合戦出場者発表はまだされていませんが、
ひと足早く「紅白」出場歌手教えちゃいます。

今年の紅白出場者はこちら。
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak04.htm

 今年大みそかの第55回NHK紅白歌合戦の出場歌手がきょう24日、東京・渋谷区の同局で発表されることになった。
 テーマは「愛・感動・希望の歌を」で、出場者は紅白各30組を予定。本紙の取材によると、初出場組に今年ブレークした人気者がそろった。まず先月、発表されたNHKの世論調査で上位15組に入ったオレンジレンジ大塚愛の2組が出場決定。現在、新曲「花」が70万枚を突破したオレンジレンジは、地元・沖縄からの中継ライブで出演する。
 また「Jupiter」が70万枚の大ヒットを記録した平原綾香「桜」が異例のロングヒットとなった河口恭吾の出演も確定。特に「Jupiter」は♪ひとりじゃない―の歌詞が新潟県中越地震の被災者たちの胸に響き、あらためて支持されている中での出場となる。
 今年注目された韓国歌手の中では、同局で放送され、大ヒットした「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」を歌ったRyuが出場。異色なところでは「マツケンサンバII」で注目の俳優・松平健も初出場する。
 また、世論調査で選ばれた中では、宇多田ヒカルサザンオールスターズMr.Children柴咲コウ松田聖子が出場を辞退した