余談・今週のイグザンプラー。

(1)イグザンプラーはホメてあげたほうが伸びる子だと思うの(2)前回放送で言っていたアンケート、作ってみた(3)さすが吉田栄作ブログ!って記述が(4)鈴木タイムラー、ここんとこちょっと来てますね。などについて書いています

(1)改めて前回の放送や「アーカイブ」の原稿を見ると、「読売巨人軍」の前にさりげなく「常勝軍団、」と枕詞つけてたり、「地域査定」各県の名所・有名人のチョイス(順当と意外、ベタとマニアックの混ざり具合も含めて)などなど、やっぱりセンスを感じます。きょうび栃木で渡辺ミッチーって(笑)。あとは制作体制、予算と人員が整いさえすれば…ですね。

(2)ネット番組は双方向、ということで、番組中で「電通に来年調査してほしい」と言っていた「年収別のケンカっぱやさ」、早速アンケート作ってみました。皆さんもご参加ください。こちらからどうぞ↓
http://clickenquete.com/a/q.php?M0000001Q0005690C98cd

(3)吉田栄作ブログ、見に行ってみたところ、2004年12月13日・第1回目の記事のタイトルが・・・「僕のマイページへようこそ」。「僕の」「マイページ」・・・「頭痛が痛い」状態。さすが栄作、米国武者修行に行ってジャンボになって帰ってきただけのことあります。(「ジャンボ」の元ネタが分からない人は「吉田栄作 ジャンボに」で検索してみよう)

(4)前回の鈴木タイムラー、録画されている方、ブートレック購入された方は再確認していただきたいですが4時18分00秒あたりからの津島亜由子さん、原稿(金剛地に対する失礼コメント)に受けてマジ笑いしかかってますね。金剛地さん、前々回は犬からシカト&攻撃、前回は津島さんからマジ笑い、なんか来てますね。「イグザンプラー」も、(スタッフ・視聴者共、)もうしばらく我慢できれば、なんかありますよ。きっと。

あ、あと、「私は100%受け身の「視聴者」のレベルではなく、イグザンプラーに愛情を持ってるぞ!」って人、いたらこのページ(私のサイトでなく外部リンクです)も見てってくださいな。
http://www.nextftp.com/gingercat/hitorigoto/hitorigoto15.htm