歌手・松田聖子(43)と長女SAYAKA(18)の母娘が絶縁状態にあることが21日、分かった。2人に距離感が生まれたのは、04年6月にSAYAKAが初挑戦した舞台以降。その直後、シングル「水色」の制作でday after tomorrow北野正人に出会い、交際に発展。新進気鋭のアーティストから刺激を受け、母親の指示に意見するようになるうちに亀裂が広がっていった。

ということで、
質問:Q1:松田聖子さん・SAYAKAさん親子が断絶状態とのことです。では、聖子さんとSAYAKAさん、あなたはどちらの立場に共感できますか?(あえてどちらか選ぶなら)/Q2:あなたは漢字で「さんごしょう」と書けますか?

  • Q1:聖子さん/Q2:書ける
  • Q1:聖子さん/Q2:書けない
  • Q1:SAYAKAさん/Q2:書ける
  • Q1:SAYAKAさん/Q2:書けない

5月30日に口腔底がんのため55歳で亡くなった二子山親方(元大関貴ノ花)の葬儀・告別式が2日、東京・青山葬儀所で営まれた。約1200人が参列して故人との別れを惜しんだが、喪主を務めた長男・花田勝氏(34)=元横綱3代目若乃花=と、部屋を継承する二男・貴乃花親方(32)=元横綱貴乃花=の確執が再び表面化する事態となった。

ということで、
質問:貴乃花親方の髪型を、相撲の星取りで例えると、何勝何敗って感じだと思いますか?(選択肢上限の関係で選択肢が2つ足りませんが、その選択肢だ、という方はコメントボードへお書きください)

貴乃花親方の髪型を知らない

  • 14勝1敗
  • 13勝2敗
  • (中略)
  • 2勝13敗
  • 1勝14敗

日本最大のインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」から生まれた純愛物語を映画化した「電車男」(村上正典監督)の初日舞台あいさつが4日、東京・六本木のVIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズで行われ、主演の山田孝之(21)、中谷美紀(29)らが出席した。

ということで、
質問:映画「電車男」が公開されましたが、芸能界一の電車好きとも言われているタモリさんが「電車男」にエキストラで(話の筋と関係なく)出演するとしたら、以下のうちではどの役を最も見てみたいですか?

  • 電車の運転手
  • ホームでアナウンスする駅員
  • ホームの清掃員
  • 保線作業員
  • 駅そばの店員
  • ホームの自販機に補充をする人
  • キオスクに新聞を納入する人
  • 中年鉄道オタク
  • 酔客
  • 痴漢

質問:K-1選手の魔裟斗(まさと)さんが人気ですが、以下の「まさと」という名の有名人のうちで、名の表記を「魔裟斗」にしたら、最も「かっこよさアップ!」だと思う「まさと」さんは誰ですか?

質問:有名人の結婚のニュースが続いていますが、以下の人のうちの誰かと結婚できるなら誰と結婚してみたいですか?(あなた自身の年齢は任意に設定できるものとします。)

質問:あなたの母親は、電話に出る時の声が普段しゃべる声とくらべて高い声ですか(高い声でしたか)?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1950年代以前生まれ/わからない
  • 1950年代以前生れ/明らかにトーンが変わる(変わった)
  • 1950年代以前生まれ/少しトーンが変わる(変わった)
  • 1950年代以前生まれ/ほとんどor全く変わらない
  • 1960・70年代生まれ/わからない
  • 1960・70年代生れ/明らかにトーンが変わる(変わった)
  • 1960・70年代生まれ/少しトーンが変わる(変わった)
  • 1960・70年代生まれ/ほとんどor全く変わらない
  • 1980年代以降生まれ/わからない
  • 1980年代以降生れ/明らかにトーンが変わる(変わった)
  • 1980年代以降生まれ/少しトーンが変わる(変わった)
  • 1980年代以降生まれ/ほとんどor全く変わらない

質問:5/29笑点三遊亭好楽の回答「何で無表情なの?」「モナリザだってね、24時間笑っちゃくたびれるのよ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方のを選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/