今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

第一生命経済研究所は二十五日、環境省が省エネのために打ち出した秋、冬の新キャンペーン「ウォームビズ」について、約二千三百二十三億円の経済効果があるとの試算をまとめた。夏場の軽装「クールビズ」は、流通業界などの業績を押し上げたが、ウォームビズでは二倍強の経済効果が期待できるとしている。

ということで、

質問:「クールビズ」に続き、この冬は「ウォームビズ」だそうですが、では、以下の人のうちで、最も腹巻きが似合う、と思う人はだれですか?なお自由回答=選択肢以外の人も募集します。コメントボードにお書きください

甲子園を目指す双子の兄弟と幼なじみの恋を描く人気漫画の実写版映画「タッチ」(犬童一心監督)が10日初日を迎え、主演の長沢まさみ(18)双子の俳優、斉藤祥太、慶太(ともに19)が舞台あいさつを行った。

ということで、

質問:映画「タッチ」が公開されました。では、本名が「タッちゃん」「カッちゃん」(杉浦孝昭・杉浦克昭)のふたご、おすぎとピーコが、東京→甲子園球場ヒッチハイク競争をしたとしたら、どちらが勝つと思いますか?

  • タッちゃん(おすぎ)の勝ち
  • カッちゃん(ピーコ)の勝ち

奔放な発言で話題を呼んでいる自民党の新人、杉村太蔵衆院議員(26)に22日、衛視が付いた。報道陣とのトラブル回避を目的に、衆院の警務部が配置。首相には国会内では通常3人付くが、杉村氏には、それを上回る4人。さらに、党本部から「アドバイザー」が付くという情報も浮上。杉村氏周辺は騒がしさを増している。

ということで、

質問:政治とカネで逮捕歴のある議員(鈴木宗男辻元清美中村喜四郎)と、ろくに選挙運動せずに当選の自民比例下位議員、やめさせることができるなら、どっち?小泉内閣を支持するか?とあわせてお答えください。

  • どちらもやめさせたいと思わない/支持する
  • 逮捕歴議員/支持する
  • 比例下位議員/支持する
  • どちらもやめさせたいと思わない/支持しない
  • 逮捕歴議員/支持しない
  • 比例下位議員/支持しない
  • どちらもやめさせたいと思わない/その他・無回答
  • 逮捕歴議員/その他・無回答
  • 比例下位議員/その他・無回答

質問:想像してお答えください。もしTHE ALFEEと「ウコンの力」のCMの3人(山川豊木の実ナナ黒谷友香)が綱引きで対決したとしたら、どちらが勝つと思いますか?但し、ハンデでALFEE高見沢はブーツ着用とします。

  • THE ALFEE(但し高見沢はブーツ)の勝ち
  • ウコントリオ(山川・木の実・黒谷)の勝ち

質問:あなたの知り合いの「つり目」の人をひとり思い浮かべてください。その人は気が強い性格ですか?

  • 気が強い
  • どちらかといえば気が強い
  • どちらともいえない
  • どちらかといえば気が強くない
  • 気が強くない
  • 知り合いに「つり目」がいない

質問:あなたの知り合いの「たれ目」の人をひとり思い浮かべてください。その人はおっとりした性格ですか?

  • おっとりしている
  • どちらかといえばおっとりしている
  • どちらともいえない
  • どちらかといえばおっとりしていない
  • おっとりしていない
  • 知り合いに「たれ目」がいない

質問:あなたは、今までに、「朝まで踊り明かし」たことがありますか?

  • ない
  • それに近いことなら、ある
  • 一度だけある
  • 2、3回ある
  • 何度もある

質問:9/19笑点三遊亭好楽の一句「ゴルファーは ヘタでも心は イーグルス」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/