今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

村上世彰氏(46)率いる「村上ファンド」が、ニッポン放送株の売買をめぐり、証券取引法違反に当たる不正な取引をした疑いが浮上し、東京地検特捜部が捜査を進めていることが1日、関係者の話で分かった。特捜部は、村上氏の任意での事情聴取を近く検討するとみられる。

ということで、

質問:「村上ファンドの村上さんが、今まででいちばんギョロ目になった時とは?」という問いに対する、以下の回答のうちで、あなたが最も「おもしろい」と思うものはどれですか?村上世彰さん想像してお答えください。

  • PCがフリーズしたとき
  • 犬に尻を咬まれた時
  • まちがえて野菜のカブを買ってしまった時
  • 小銭を落とした時
  • 欽ちゃんと街でバッタリ鉢合わせした時
  • 西川きよしにギョロ目で見つめられた時
  • 自分のそっくりさんがテレビで記者会見を開いてる時
  • 建設中の自宅の図面に「姉歯」の名前を見つけたとき
  • マリリン・マンソンを目の前で見た時
  • 宮沢りえサンタフェ」の新聞広告を見た時
  • バースが牧場の経営を始めた時
  • えっ!今日土曜日っ!!
  • タカハラ、ヤナギサワ、オオグロ、タマダ・・・マキ
  • 熟睡中
  • 全部夢だったとき

なお、こちらのアンケートの選択肢は、「人力検索はてな」にて、ご回答いただいた選択肢で作成しました。

http://q.hatena.ne.jp/1148529646




サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に臨む日本代表は30日、ドイツのレーバークーゼンでW杯開催国ドイツと国際親善試合を行い、高原直泰(ハンブルガーSV)が2ゴールを決めて2−2で引き分けた
。高原は後半12分、柳沢敦(鹿島)のパスを受けて先制。同20分にも2点目を奪い、一時は日本が2−0とリード。懸念される得点力不足も解消の兆しを見せた。

ということで、

質問:6/9ドイツW杯開幕ですが、以下の各国の有名人が都都逸(どどいつ)を作って披露したとしたら、誰が最も良い都都逸を披露すると思いますか?想像してお答えください。

質問:(恋人選び)ジーコに、以下の人たちの写真を見せて、「この中で恋人にしたいのは誰?」と聞いたら、ジーコは誰を選ぶと思いますか?

質問:THE ALFEEチャゲ&飛鳥TM NETWORKの8人が、PK(キッカーとキーパーを交互にやる)で対決したとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。(見づらいですが名前の前の太線がトーナメント表です)

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級2位の亀田興毅(協栄)は29日、東京都内で記者会見し、空位になっている同級の王座決定戦を同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)と8月2日に横浜アリーナで行うと発表した。
 これまで闘ってきたフライ級から階級を1つ下げての世界初挑戦となる19歳の亀田興は「3階級制覇が目標。おれが普通にボクシングしたら勝てる。きっちり倒さんとな」と強気に話した。

ということで、

質問:ボクシング・亀田3兄弟の亀田大毅選手といえば、試合に勝利した後リングで一曲歌うことでおなじみですが、以下の童謡の中で、亀田選手が例の「金マイク」で歌っているところを最も聞いてみたい、と思う曲はどれですか?

質問:(1)あなたは、「iPod」を持っていますか?(ほしいですか?)/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答えください。

  • 男性/(1)持っている/(2)モテる
  • 男性/(1)持っている/(2)モテない
  • 男性/(1)持ってない(ほしい)/(2)モテる
  • 男性/(1)持ってない(ほしい)/(2)モテない
  • 男性/(1)持ってない(いらない)/(2)モテる
  • 男性/(1)持ってない(いらない)/(2)モテない
  • 女性/(1)持っている/(2)モテる
  • 女性/(1)持っている/(2)モテない
  • 女性/(1)持ってない(ほしい)/(2)モテる
  • 女性/(1)持ってない(ほしい)/(2)モテない
  • 女性/(1)持ってない(いらない)/(2)モテる
  • 女性/(1)持ってない(いらない)/(2)モテない

質問:5/21笑点三遊亭好楽の回答「次から次へ太鼓が盗まれるんですよ。どんどん盗まれるんですよ。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/