今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

俳優、阿部寛(42)主演で、4日にスタートしたフジテレビ系「結婚できない男」の初回視聴率が20.2%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)と好スタートを切ったことが5日、分かった。関東地区の火曜午後10時枠では、歴代3位の高視聴率となった。
 初回は15分拡大で、瞬間最高視聴率は、午後11時6分の25.4%。阿部が腹痛で訪れた病院で女医(夏川結衣)にパンツとズボンを下ろされ、“尻出し”した直後だった。

ということで、

質問:阿部寛さん主演ドラマ「結婚できない男」が初回高視聴率を記録しましたが、以下の独身の芸人さんのうちで、最も「結婚できなさそう」と思う人は誰ですか?

質問:以下の独身の芸人さんのうちで、最も「結婚できなさそう」と思う人は誰ですか?(注:ひとつ前の同じ質問のアンケートから、選択肢を5名追加してあります。)

質問:映画「カーズ(Cars)」がヒットしていますが、「車」を複数使った「轟」という名の有名人といえば、(選択肢無しで聞かれたとして、最初に思い浮かぶ人は)誰ですか?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1959年以前生まれ/誰も思いつかない
  • 1959年以前生まれ/雨上がり決死隊・宮迫の「轟」
  • 1959年以前生まれ/轟二郎
  • 1959年以前生まれ/轟悠(宝塚歌劇団)
  • 1959年以前生/その他の有名人(→コメントボードへ)
  • 1960-75年生まれ/誰も思いつかない
  • 1960-75年生まれ/雨上がり決死隊・宮迫の「轟」
  • 1960-75年生まれ/轟二郎
  • 1960-75年生まれ/轟悠(宝塚歌劇団)
  • 1960-75年生/その他の有名人(→コメントボードへ)
  • 1976年以降生まれ/誰も思いつかない
  • 1976年以降生まれ/雨上がり決死隊・宮迫の「轟」
  • 1976年以降生まれ/轟二郎
  • 1976年以降生まれ/轟悠(宝塚歌劇団)
  • 1976年以降生/その他の有名人(→コメントボードへ)

質問:大食いチャンピオンとクイズ王、(自分が年頃の娘を持つ親だとして、)娘を嫁がせるならどっち?理由があればコメントボードにお書きください。

  • 大食いチャンピオン
  • クイズ王

質問:「恐妻家の有名人」で思い浮かぶ人といえば誰ですか?選択肢を示されずに聞かれたとして、最初に思い浮かぶ人をお答えください。

質問:あなたは、今までに、棒状・板状のもの(ものさし、しゃもじ等)を使って、「聖徳太子のまね」をしたことがありますか?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1940年代以前生まれ/ある
  • 1940年代以前生まれ/ない
  • 1950年代生まれ/ある
  • 1950年代生まれ/ない
  • 1960年代生まれ/ある
  • 1960年代生まれ/ない
  • 1970年代生まれ/ある
  • 1970年代生まれ/ない
  • 1980年代生まれ/ある
  • 1980年代生まれ/ない
  • 1990年代生まれ/ある
  • 1990年代生まれ/ない

質問:(1)海水浴とプール、夏に行くとしたらどちらがいいですか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)海水浴/(2)モテる
  • 男性/(1)海水浴/(2)モテない
  • 男性/(1)プール/(2)モテる
  • 男性/(1)プール/(2)モテない
  • 女性/(1)海水浴/(2)モテる
  • 女性/(1)海水浴/(2)モテない
  • 女性/(1)プール/(2)モテる
  • 女性/(1)プール/(2)モテない

質問:7/2笑点三遊亭好楽の回答「インチキ臭い先生→針の穴に糸を通すのに一時間かかる裁縫の先生」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/