今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

元お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)の淫行事件で、放送が無期延期になっているフジテレビ系「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が再撮影されることが26日、分かった。制作サイドは近々、出演者側とスケジュール調整に入り、山本が出演しているシーンを撮り直し、秋放送を目指すという。
 「東京タワー」はリリー・フランキーさんの165万部以上を売り上げた自伝的な小説。
 大泉洋(33)がボク、田中裕子(51)がオカン、蟹江敬三(61)がオトン、神木隆之介(13)が子供時代のボク役、広末涼子(26)がボクの彼女役を演じており、山本は「ボク」の幼なじみという重要な役。大泉との絡みが多く、病に倒れたオカンとの感動的な場面にも登場しているという。

ということで、

質問:ドラマ「東京タワー」の、山本さんの代役は、(以下の「デブキャラ」有名人の中から選ぶなら、)誰がいいと思いますか?なおアンケート終了前に代役が決まってしまった場合、決まってないものとして選んでください。

質問:「欽ちゃん球団」と「石原軍団」、メンバーに加わるならどっち?(選手・俳優でなく、裏方としての加入でも可)/理由があればコメントボードにお願いします。

質問:以下の「夏の定番ソング」のうちで、(欽ちゃんファミリーとしておなじみ、)斉藤清六さんが歌うのを最も「聞いてみたい!」と思う曲はどれですか?歌っているところを想像してお答えください。

質問:Q1:下の選択肢にあげた4つのタイプの人間のうち、あなたはどれに該当しますか?なるべく自分を客観的に見て答えてください。/Q2:あなたはQ1で答えたタイプの人間であることを、変えたいと思いますか?

  • Q1:他人にやさしく自分に厳しい/Q2:変えたいと思う
  • Q1:他人にやさしく自分に厳しい/Q2:思わない
  • Q1:他人にやさしく自分にも優しい/Q2:変えたいと思う
  • Q1:他人にやさしく自分にもやさしい/Q2:思わない
  • Q1:他人に厳しく自分にやさしい/Q2:変えたいと思う
  • Q1:他人に厳しく自分にやさしい/Q2:思わない
  • Q1:他人に厳しく自分にも厳しい/Q2:変えたいと思う
  • Q1:他人に厳しく自分にも厳しい/Q2:思わない

質問:(1)焼鮭の皮を、あなたは食べますか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)食べる/(2)モテる
  • 男性/(1)食べる/(2)モテない
  • 男性/(1)食べない/(2)モテる
  • 男性/(1)食べない/(2)モテない
  • 女性/(1)食べる/(2)モテる
  • 女性/(1)食べる/(2)モテない
  • 女性/(1)食べない/(2)モテる
  • 女性/(1)食べない/(2)モテない

質問:7/23笑点三遊亭好楽の回答「夫に猫の缶詰食べさせて何が悪いのよ。犬の缶詰が無かったのよ。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい。・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです

アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/