今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦は2日、横浜アリーナで行われ、同級2位の亀田興毅(19)=協栄=が同級1位で元WBAミニマム級暫定王者ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を2−1の判定で破り、初の世界戦で王座に就いた。
 弟の大毅(17)、和毅(15)もボクサーで、爆発的な人気を持つ亀田3兄弟の先陣を切った長兄興毅。1回にダウンを喫するなど手数の多い相手に苦しんだものの、中盤でポイントを稼ぎ、12戦無敗で世界タイトルを手にした。

ということで、

質問:もし、以下の、著名な芸能人兄弟が、ボクシングで対決したとしたら、誰が優勝すると思いますか?想像してお答えください。(見づらいですが名前の前の太線がトーナメント表です)



質問:「亀田3兄弟が、父親(史郎さん)から禁じられていること」という問いに対する、以下の回答のうちで、あなたが最も「おもしろい」と思うものはどれですか?想像してお答えください。

  • 長髪
  • テレビ局の悪口
  • 好感度下がった? って聞くこと
  • おかずの取り合い
  • 歩きたばこ
  • 親父狩り
  • テンパイ即リーチ
  • ブログを開設
  • 谷川プロデューサーとの接触
  • ウド鈴木との共演
  • ちゃんこ屋チェーンで成功して実業家を標榜すること
  • 薔薇の香りの入浴剤
  • 鼻歌で萌えソング
  • 居なくなったママについて聞くこと
  • まともな生き方



なお、こちらのアンケートの選択肢は、「人力検索はてな」にて、ご回答いただいた選択肢で作成しました。
http://q.hatena.ne.jp/1154574189





質問:夏はバーベキューのシーズンですが、以下の「バーベキューの具材を串に刺す順番」のうちで、あなたが最も好きな「串に刺す順番」はどれですか?

  • 肉-ピーマン-タマネギ-肉-ピーマン-タマネギ
  • ピーマン-シイタケ-エリンギ-タマネギ-ホタテ
  • ピーマン-玉葱-玉葱-玉葱-玉葱-玉葱-オニオン
  • ピーマン-ウインナー-鶏肉-トウモロコシ-ホタテ
  • ピーマン-エリンギ-コーン-コーン-鶏肉-なす
  • ピーマン-ウインナー-コーン-れんこん-エリンギ-エビ



なお、こちらのアンケートの選択肢は、漫才コンビチュートリアルさんの昨年のM-1グランプリ、第5位入賞のネタより拝借いたしました。




質問:海水浴シーズンですが、あなたがこの夏ビーチでしたい遊びは(以下のうちから選ぶなら)どれですか?



質問:暑い季節ですが、以下の「涼子」さんのうちで、この季節に見たい、と最も思う「涼子」さんはどの「涼子」さんですか?男女別にお答えください。



質問:「とんねるず」の2人に関して、(テレビでのポジションは抜きにして見て、実際の人物は)「性格が良い」「性格が悪い」のどちらだと思っていますか?

  • (2人またはどちらかについてよく知らない)
  • 2人とも性格良い
  • 石橋:性格良い/木梨:どちらともいえない
  • 石橋:性格良い/木梨:性格悪い
  • 石橋:どちらともいえない/木梨:性格良い
  • 2人ともどちらともいえない
  • 石橋:どちらともいえない/木梨:性格悪い
  • 石橋:性格悪い/木梨:性格良い
  • 石橋:性格悪い/木梨:どちらともいえない
  • 2人とも性格悪い



質問:(1)鶏の唐揚に、レモン(柑橘類)が添えてあったら、ふりかけますか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)かける/(2)モテる
  • 男性/(1)かける/(2)モテない
  • 男性/(1)かけない/(2)モテる
  • 男性/(1)かけない/(2)モテない
  • 女性/(1)かける/(2)モテる
  • 女性/(1)かける/(2)モテない
  • 女性/(1)かけない/(2)モテる
  • 女性/(1)かけない/(2)モテない



質問:7/30笑点三遊亭好楽の一句「(クワガタで一句)スッピンの 女房見たら くわがった」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/