今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

質問:「サザエさん」のカツオ君は毎年、夏休みの宿題を最終日ぎりぎりに家族に手伝ってもらってやっていましたが、昨年は誰も手伝わず、自分でやりました。この「変化」について、あなたは以下のどの考えに近いですか?

  • 宿題は自分でやるもの。手伝わなくて当然。
  • 宿題を全部自分でやるカツオなんて、カツオじゃない!
  • どちらのストーリーでもよい
  • その他の意見→コメントボードにお書きください



質問:「サザエさん」のカツオ君は毎年、夏休みの宿題を最終日ぎりぎりに家族に手伝ってもらってやっていましたが、昨年は誰も手伝いませんでした。では2006年の「カツオ宿題ネタ」はどうなると予想しますか?

  • ぎりぎりまで終わらないが誰も手伝わない(昨年同様)
  • 波平ら家族が手伝う(一昨年までと同様)
  • アドバイス的支援は受けるが基本的には自力でやる
  • 一念発起し、前向きな姿勢ですべて自力でやる
  • (家族は手伝わず)他の助っ人が手伝う
  • 家族+他の助っ人も手伝う
  • 今年は宿題をやり終えることができない
  • やり終えたのか否かはっきりしない終わり方で終わる
  • 2006年は宿題ネタのオンエアが無い

WBA世界ライトフライ級王者亀田興毅の父・史郎氏が7日にテレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し漫画家のやくみつる氏らと舌戦を繰り広げた件で、同局には1250件の視聴者の声が寄せられた。
 “対戦”したやく氏やガッツ石松への称賛も含め亀田氏への批判が470件、亀田氏への称賛・激励とガッツ、やく氏への批判を合わせたものが359件だった。このほか番組への意見が190件、判定をめぐる報道の在り方などその他の意見が231件。
 同日の番組視聴率は6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ。前4週平均は5.3%)だった。

ということで、

質問:亀田興毅選手のここ一連の「騒動」をバラエティ番組で「ミニ再現ドラマ」にするとしたら、亀田選手役はだれがやるのを最も見てみたいですか?以下の坊主頭の人の中では誰?ということで選んでください。



質問:以下のダチョウ倶楽部のギャグの中で、あなたがもっとも好きなものはどれですか?

  • 「やー」
  • 「聞いてないよ」
  • ムッシュムラムラ
  • 「ヨゴレでごめーんね」
  • 「ばかだなあ」
  • 「訴えてやる」
  • 「すいません、取り乱しました」
  • くるりんぱ」
  • 「じゃあ俺がやるよ」「どーぞどーぞ」
  • 「甘からず、辛からず、うまからず…」
  • 「いいかお前ら、絶対に押すなよ」
  • ビーンビーン…(上島の腹を押すと口から水)」
  • チェックメイト!」
  • その他のギャグ→コメントボードにお書きください
  • (全部嫌い)



質問:THE ALFEEチャゲ&飛鳥佐野元春の6人で組体操の「ピラミッド」をやるとしたら、いちばん上は誰がいいと思いますか?想像してお答えください。



質問:以下の「車」のうちで、デートの時、彼氏が待ち合わせ場所に乗って現れたら、最もイヤな「車」はどれですか?(男性は、自分が女性だったら、と仮定してお答えください。)

  • 三輪車
  • 一輪車
  • 馬車
  • 人力車
  • 戦車
  • 車だん吉(による、肩車)



質問:(1)スイカに、食塩(ビン入り)が添えてあったら、ふりかけますか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)かける/(2)モテる
  • 男性/(1)かける/(2)モテない
  • 男性/(1)かけない/(2)モテる
  • 男性/(1)かけない/(2)モテない
  • 女性/(1)かける/(2)モテる
  • 女性/(1)かける/(2)モテない
  • 女性/(1)かけない/(2)モテる
  • 女性/(1)かけない/(2)モテない



質問:8/6笑点三遊亭好楽の回答「金メダルか銀メダルか?そんなことはどうでもいいんだよ。」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる選択肢を選んで下さい。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/