今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

14日、東京都や千葉、神奈川両県で約140万世帯にわたる大停電が発生した。約3時間後に復旧したが、地下鉄や信号機などインフラがマヒ状態に。エレベーターに閉じこめられたり、遊園地のアトラクションが止まるなどの大混乱となった。東京都江戸川区浦安市との間の旧江戸川で、クレーン船が送電線に接触したことが原因。今回の停電は1951年、東京電力の設立以来、2番目の規模だったという。

ということで、

質問:東京で大規模な停電がありましたが、1984年6月、「8時だョ!全員集合」の生放送会場が停電になったハプニングをあなたは知っていますか(見ていましたか)?生まれ年とあわせてお答えください。

  • 1959以前生まれ/当日の放送を生で見た
  • 1959以前生まれ/生では見てないが後になって見た
  • 1959以前生まれ/見たことはないが知っている
  • 1959以前生まれ/知らない
  • 1960年代生まれ/当日の放送を生で見た
  • 1960年代生まれ/生では見てないが後になって見た
  • 1960年代生まれ/見たことはないが知っている
  • 1960年代生まれ/知らない
  • 1970年代生まれ/当日の放送を生で見た
  • 1970年代生まれ/生では見てないが後になって見た
  • 1970年代生まれ/見たことはないが知っている
  • 1970年代生まれ/知らない
  • 1980以降生まれ/生では見てないが後になって見た
  • 1980以降生まれ/見たことはないが知っている
  • 1980以降生まれ/知らない

清涼飲料各社が、「濃さ」を前面に出し、お茶の新商品を相次いで発売している。ここ数年、清涼飲料市場を牽引してきたお茶の成長が鈍化していることから、これまでのものとは一味違う新商品を投入することで、市場を活性化させたいとの思惑が背景になった。
一過性のブームで終わるのか、それとも、新ジャンルとして定着するのか。消費者の動向がカギを握る。

ということで、

質問:「濃い味」のお茶飲料が売れていますが、以下の「濃い顔」の有名人のうちで、最も「これ以上濃くなってほしくない」顔の人は誰ですか?



質問:(選択肢を示されずに聞かれたら何と答えるか?をお答えください)「親指を立てるポーズでおなじみの有名人」といえば、真っ先に誰が思い浮かびますか?



質問:(1)喫茶店で紅茶を飲むなら、(以下のうちでは)どれを飲みたいですか?/(2)あなたは異性にモテますか?(主観で判定して構いません。そこそこモテる、と思う方も「モテる」を選択してください)男女別にお答え下さい。

  • 男性/(1)ストレート系/(2)モテる
  • 男性/(1)ストレート系/(2)モテない
  • 男性/(1)レモン系/(2)モテる
  • 男性/(1)レモン系/(2)モテない
  • 男性/(1)ミルク系/(2)モテる
  • 男性/(1)ミルク系/(2)モテない
  • 女性/(1)ストレート系/(2)モテる
  • 女性/(1)ストレート系/(2)モテない
  • 女性/(1)レモン系/(2)モテる
  • 女性/(1)レモン系/(2)モテない
  • 女性/(1)ミルク系/(2)モテる
  • 女性/(1)ミルク系/(2)モテない



質問:「西川きよし一家が乗った飛行機が、謎の無人島に不時着する」というストーリーでドラマを作るとしたら、西川家の誰主役のドラマにするのがいいと思いますか? 想像してお答えください。

  • きよし
  • ヘレン
  • 弘志
  • 忠志
  • かの子
  • 林先生(かの子旦那)



質問:「渡哲也さんがブログで書いていたらいやな表現」という問いに対する、以下の回答のうちで、あなたが最も「おもしろい」と思うものはどれですか?なお渡哲也さんは現実にはブログは開設していません。

  • てつゃだお☆(≧∇≦)
  • 哲也はねぇ〜
  • ヤッホー!渡哲也です。哲也はですね〜
  • 姉さん、事件です!
  • ノシ
  • おつかれちゃ〜ん
  • ぎょぎょうまー♪
  • 超うけるんだけど
  • 「ちょwwwwwテラワロスwwwww
  • マンモスうれピー
  • 〜のIT革命やー!!
  • \(^0^)/
  • (*´・∀・)(・∀・`*)ネー
  • (ひろし談)
  • おしマイケル



なお、こちらのアンケートの選択肢は、「人力検索はてな」にて、ご回答いただいた選択肢で作成しました。
http://q.hatena.ne.jp/1155278695





質問:8/13笑点三遊亭好楽の一句「拉致問題 進展なければ らちあかぬ」を評価してください(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください。

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/